忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『辛いことが』

辛いことが多いのは、
感謝を知らないからだ。

苦しいことが多いのは、
自分に甘えがあるからだ。

悲しいことが多いのは、
自分のことしか判らないからだ。





石川洋(一燈園)




拍手[0回]

PR

『悟り』

『悟り』


<悟り>とはな、<差取り>じゃ。

えらいも、アホウもない、
力の弱いも強いもない。

そんな差を全部取り去ってしまったのが悟りや。

道ばたの石っころも
エベレストの山もまったくひとつ、

これが悟りじゃ。





by.立花大敬






拍手[0回]

『人は幸せになるために』

『人は幸せになるために
生まれてきたのではない。

自らの運命を成就するために
生まれてきたのだ。』



by.「ジャン・クリストフ」より
ロマン・ローラン


拍手[0回]

『雪は』

『雪は

天から送られた手紙である 』





by.中谷宇吉郎


拍手[0回]

『うしろ姿』

『うしろ姿』


語る人貴し
語るとも知らで
からだで語る人
さらに貴し
導く人貴し
導くとも知らで
うしろ姿で導く人
さらに貴し



by.安積得也




拍手[0回]

『どんな困難な状況に』

『どんな困難な状況にあっても、

解決策は必ずある。

救いのない運命というものはない。


災難に合わせて、

どこか一方の扉を開けて

救いの道を残している。』





by.セルバンテス




拍手[0回]

『花を』

『花を与えるのは自然。

編んで花環にするのは芸術。』






by.「詩集」 より
ゲーテ



拍手[0回]

『手から』

『手から伝わるぬくもりを








第九レッスンでは
よく隣の方と手をつなぐ機会がありました。


昨日もありました。



先生の意図は
声にでてくるはりや輝きを増させるため。

あたたかさ、人からでてくる
コトバにできないもののパワーを
体感してココロに刻み込ませるため。



確かに。
手を繋ぐとなんか違う。

自然な笑顔になる。
声の出方に喜びを感じる。

それくらい
おっきな違いだ。




本番は手をつなぎませんし
一人で1万人と手をつなぐことは不可能です。でも。


繋いだ気持ちで


隣同士
2人しか繋げなくても
その隣の方同士のお隣さんの手が繋ぐ、さらにお隣さん
またさらにその。。。。


最終的に気持ちは
一万人の方と手をつないだことになります!


そのあたたかさに包まれた会場が奏でる音魂が

会場をぬけ
空気中にのって
風にのって

自分の大切な人に届けることができたなら。
地球をぬけ
そら(宇宙)高く届けられたなら。





うちはそんなたくさんのこと、
おっきなことできない人です。
でも

この手でできるちいさな幸せを大事に
していくこと


今日は○○ができた♪
今日のコロッケ最高においしかった(笑!!
今日は誰と笑った。。。。。


それはとてつもなく
小さいけど
むっちゃでっかい平和なんやないだろうか




手から伝わるぬくもりを。。。




大切に






拍手[0回]

『壁を』

『壁を越えるたびに


夢が大きくなりました』



by.あるオリンピック選手のコトバ



拍手[0回]

『朝のアイサツは』

『朝のアイサツは人より先に

…人としての最低の義務。


一生続けよう』



by.森信三



拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析