忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Dream as if you'll live forever.』

『Dream as if you'll live forever.

Live as if you'll die today.』



永遠に生きるがごとく夢を見ろ。

今日死んでしまうがごとく生きろ。



by. ジェームス・ディーン








HOME

拍手[0回]

PR

『“頑張る”の反対語は』


『“頑張る”の反対語は

“怠ける”ではなく“感謝する”』



by. 『a tempo』より 柳家花緑(落語家)



“頑張る”とは、“我を張る”という言葉が転じて
生まれたもので、本来、自分を押し通すというあまりよくない
意味で使われていた言葉です。
“頑張る”の反対は“怠ける”ではなく
“感謝する”。
“感謝”は目の前にあることを認めえうこと。
ここまでやった自分を認めてあげる。
自分に感謝すること。

。。。と、柳家花緑さん。


この方は
落語家をしながら、
趣味のピアノとダンスを披露する場面もあるそうです
でも柳家花緑さんは

仕事で頑張って、ほかでココロがワクワクする愉しみを見つけて
ココロのバランスをとる。。。ではなくて
落語と同じように、ピアノもダンスも同じ位置づけで
愉しくてしょうがないらしいです

その中でたまたま一番、時間を費やしたのが
落語家だっただけと☆


。。。しなきゃ!!
気分がどこかとんでいきました☆








HOME

拍手[0回]

『遠くばかりを見るな。』

『遠くばかりを見るな。


明日を見よ。』



by.坂東玉三郎



*****

お昼ランチでいつも行くお寿司屋さん(常連さんです
のBGMでながれていた
ラジオで話してた中で
おっしゃってました★

まさにそうだと思った瞬間だった☆
周りの環境に感謝しました


毎日毎日のつみかさね☆
瞬間瞬間を大切に☆






HOME





拍手[0回]

『神様に駄々をこねるような馬鹿にならないように』


『神様に駄々をこねるような

馬鹿にならないように

諦める事を知らない馬鹿になれ


失う物は何も無いと誇らしげに語るような
馬鹿にならないように

大切な物のために

全てを捨てられる馬鹿になれ。』



by.ピストル竹原







HOME

拍手[0回]

『嘘ついて自分を嫌いになるより』


爆笑問題・太田が毒舌な理由…


『嘘ついて自分を嫌いになるより、
本音を吐いて人に嫌われた方がよっぽどマシだから…』


あいつ空気読めないって口にする人間達に…

『空気読めなくて何が悪いのか俺にはサッパリわからない。
裏を返せば皆と同じ振りをしてる偽善者達の発言。
よっぽど格好悪い』




なるほどね。。。。
何だか、納得させられたし、彼のまっすぐなココロが
感じられました




HOME


拍手[0回]

『全てはうまくいっている。』

『全てはうまくいっている。

すべってもうまくいっている。』



by.精神科医 越智啓子先生



HOME


拍手[0回]

『生まれた時から』


 『生まれた時から目が見えない人に、
空の青さを伝えるときに何て言えばいいんだ?

こんな簡単なことさえ思い付かない。

だから俺、もっと頑張るよ』
 

 

by. 江頭2:50。



前回も江頭2:50さんのコトバをお届けしましたが、
このコトバも私のココロにささりました。。。

私は、苦手でしたが、
素敵な芸人さんだと思います




HOME

拍手[0回]

『keep blue sky』


『keep blue sky in the heart

blue skies are connected 』



『いつも心に青空を。空は繋がってる



by. 高橋あゆむさんの詩


拍手[0回]

『神が人を創ったと偉ぶるなら』

『神が人を創ったと偉ぶるなら、
それがどうしたと言ってやる

俺は笑いを創っている』



by.松本人志



拍手[0回]

『「これが私なんだ!」』

『「これが私なんだ!」
 って心から思えた時が、
  その人は、
  いちばんかわいいんだと思う。』



  by. 雑誌『MORE』より。 吉田美和

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析