忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に対して

自分に対して諦めがつく人程、
まだ何もしていない。
一生懸命生きていれば
諦める時間すら惜しい。

拍手[0回]

PR

本気じゃない奴に

本気じゃない奴に
本気の答えが返ってくるほど
世の中は甘くない。

拍手[0回]

人生は

人生は、私たち一人一人が、
それぞれの目を通して見ている映画です。
そこに何が起こっているのか、
ということは大した違いはありません。
それをどのように受け取るかが重要なのです。



(デニス・ウェイトリー)

拍手[0回]

僕には

「僕には見えなかった」

「見ようとしないからよ」



(ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛)

拍手[0回]

小心な

小心な人間は危険の起こる前に怖れる。
臆病な人間は危険の起こっている間怖れる。
大胆な人間は危険が去ってから怖れる



(ジャン・パウル)

拍手[0回]

目の前にいる人から

目の前にいる人から
学ぼうとしないで、
ほかから学べると思っている人は、
きっと、傲慢かもしれない。

拍手[0回]

賢く生きるよりも

賢く生きるよりも
楽しく情熱を持って生きよ! 


(中村雅哉)

拍手[0回]

決断は急げ

決断は急げ、
物事はぐずぐずしているのが一番良くない。
 



(石川退三)

拍手[0回]

大きな夢を

大きな夢を汚す人間には近づくな。
たいしたことない人間ほど
人の夢にケチをつけたがるものだ。
真に偉大な人間は
自分にも成功できると思わせてくれる。
 


(マーク・トウェーン)


拍手[0回]

良薬は

良薬は口に苦けれども病に利あり。
忠言は耳に逆らえども行いに利あり。 



(孔子『論語』)


拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析