忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決定は

決定は焦ってはいけない。
一晩眠れば、良い知恵が出る。
 


(プーシキン)

拍手[0回]

PR

言葉が考えを作り

言葉が考えを作り、
考えが現実を作り、
そして、現実が人生になる。


by.金持ち父さん貧乏父さん


拍手[0回]

『教えるとは』

『教えるとは 希望を語ること
学ぶとは 誠実を胸に刻むこと 』



by.アラゴン



拍手[0回]

『傷つけられたときこそ』

『傷つけられたときこそ、
生きかたは試される。』


by.『続・生きかた上手』より
日野原重明


************
傷つくられたと嘆くことだけで終わるか、

次こそはと
バネにするかで

自分の進む道が変わってくると思う。




拍手[0回]

『根気』

『根気』



最近、根気を試されてるようなことが
たくさんある。


今仕事で教えさせていただいてることなどなど。
すぐにどうにかさせようとする私の性格。

待つことの大切さも
最近しみじみ感じてる今日このごろデス★



そう思うと
声楽のレッスンも通算すると7年にさしかかるけど
なかなかすすまない(笑)
私に親身に教えてくださる先生に
改めて感謝します



拍手[0回]

『今すぐれてなくていい』

『今すぐれて
なくていい
君が君で
いてくれたら
それでいい。

原石はみがいて
初めて宝石に
なるのだから…。』



by.『君という原石』326



**************
どんなに素敵なものをもった原石でも
宝石店ではただの石。

そのままの君でいいよ。
っていう言葉もあるけど
ここではちょっと違うことになる。
言葉って使い方間違うと
紙一重だと思う(笑)


どんどん磨いていこう★
少しづつでも、ピカッと光る石に★








拍手[0回]

『落ち込みでも』

『落ち込みでも、プラス思考でも、
結局、自分の心に感じた思いを、
エネルギーに変えられさえすれば
いいんですよ。』



*************
プラス思考も
度が過ぎるとただに現状からの『逃げ』であり

ネガティブでも
『いま』の自分の感情に嘘をつかないのであれば
うんと落ち込んでよいと最近思う。
だって必ず、そこに光はあるのだから。


大事なのは
『いま』の感情を間違ったポジティブ思考で紛らわさないこと。

その感情=自分をありのまま受け止めてあげること。


リアルな自分を大切に。





拍手[0回]

『限られた中で』

『限られた中で
最大限につくす』



拍手[0回]

『運を動かす』

『運を動かす』



*********
いいもの食べて
体動かして
ゆったり気持ちを豊かにして。。。


川の流れのように
つねに心をながしておくこと。


大切かもしれない★



 

拍手[0回]

『我十有五にして学に志し、』

『我十有五にして学に志し、
 三十にして立ち、
 四十にして惑わず。
 五十にして天命を知り、
 六十にして耳順(したが)う。
 七十にして心の欲する所に従つて矩(のり)をこえず。』


by.孔子






拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析