忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口からあふれるコトバを 解き放つ

口からあふれるコトバを
解き放つ


声楽と出会って7年。
この前、年一回の発表会だった。

今回は本番後
いつもと違う気持ちに。

ここまでやって本番これだったら
もう辞めたいと思った。
正直な話。
今回の目標、とにかく声を前にって意識だったからなのか
あんまり覚えてない。にもかかわらず
すごく脱力。
だけど
それなりにできたと思ってた前回より
来てくれた友人たちの反応は前回よりよかった。

その時、これなんだと思った。

前に声を出す。
一生懸命に歌う。

うまくなりたいとかじゃなく
ただただ歌いたいだけなんだと
最近感じた。

だけど、うちの目標はとっても高い。
でもその高さのおかげで
充実させていただいている。


あふれるコトバを音にたくして。

拍手[0回]

PR

同情の涙より

同情の涙より

たった一つの強さ




***********
悲しみを悲しみでかえすのは
もうやめにしました。

涙も必要。
だけど
その人にとって必要なのは
強さ。


一歩前にもなく半歩前の光。
同情でもなく薄情でもなく。


ただただ
存在を受け入れること。




拍手[0回]

『轍』

『轍』


いまの自分はどんな自分?


どんな自分でも
後ろを見れば、必ず自分の轍がはっきり残ってる。

流行に敏感でありながら
流行に流されない

高級なものがとても似合うけど
自分のこだわり、いわゆる“自分ブランド”を大事にしている

周りのちいさなことを大事にしつつ
おおきなものを持っている


そんな
自分の幸せが何なのか分かってる。


まだそんな自分には程遠いけど
うちがかっこいいと思える人はそういう人。



それでも私の轍は刻まれている。
これからも
刻み続ける。



拍手[0回]

『しとしと....ザーザー雨の音』

『しとしと....ザーザー雨の音

窓越しから聞こえる雨のハーモニー♪

雨音をBGMにおうちでカフェ気分☆

ゆっくりまったり湯船でのんびり入浴★

雨が降ってることすら忘れてしまうくらい



ーいつのまにか 雨あがり
雲のスキマから光こぼれ

太陽の音が奏ではじめたら

一歩外にでよう!


水たまりけとばす その上に
虹の架け橋 かかるはず』




by.彩華






拍手[0回]

『ちっぽけなばかげた』

『日常にひそんでる


ちっぽけなばかげた

愉快な発見を




耳を澄ませて

ふと顔をあげて

そっと足元を見てみると。。。



いつもの一日の中にも
きっと
新しいちいさな発見が見つかるはず☆



にんまり
ほっこりしてしまうこと、あるはず♪



拍手[0回]

『人のココロで生きる』

『人のココロで生きる』





*********

物はいつかなくなるけど

人のココロで生きるものは
ずっとずっと。


その人の中で生き続けられる



今日というすてきな光を
春の訪れ、咲き誇る桜を





拍手[0回]

『あのとき』

『あのとき

あの場所で見た


あの光景を



奇跡でおわらせないように





by.彩華






拍手[0回]

『わたしが。』

『わたしが。』






誰がやってくれるわけでもない。


【自分が】しないとうまくならない。




何よりすごい力。

【自分の中】の素晴らしい治癒力。










拍手[0回]

『今日という日を永遠に』

『今日という日の永遠』





by.彩華



*********
いつ終わるともしれない時の中で

真実なものは
“いま”という時間。


この瞬間の積み重ね




永遠を願うけど

永遠などありはしない。


だったら
この瞬間を自分の精一杯で
選択していきたい。


だって。
後悔だけはしたくないから






拍手[0回]

『彩花』

『彩花』
(さいか)




色とりどりの花のように
彩りあざやかな人生を



あなたらしい花を
あなたらしい色で



by.彩華






拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析