忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもありがとうございます。

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。

忍者ブログさんから卒業して
下記のブログに移動いたします。

これからも
smile cookie wordをよろしくお願いします。


http://smilecookieword.blogspot.jp/




拍手[0回]

PR

手紙

手紙

あれから1年。
あれからというのも少し違うけど

災害を感じるたびに
いまのあたりまえのことを
感謝する。

たとえばメール。
うてば簡単に届くメールも
電気があってこそ。

何気なく届くメールは
相手が元気だからこそ。
感謝する。


もっと感動するのは手紙。
手紙は書く。ポストに入れる。
ポストから郵便やさんがもっててくれる。
仕分けする。それを相手に届けてくれる。
その機関が平和でなければ
【家】という場所がなければ。


帰る場所。還る場所ってすごく大切。


ある友人とは
学生時代からずっと手紙。
いろんな便利なものがあっても
こんなつながりも素敵だと
思います。











拍手[0回]

うちはなんもなくさんへん

うちはなんもなくさんへん。

宝かかえて生きていくさかい。



(『カーネーション』より)


**************
出会っては別れ、また出会い。

モノもヒトも動物も植物も
生あるものみな出会った時点で、宝。


どんな形になろうが
自分の中、ココロの中でちゃんと生き続けてる、
大切な宝物。







拍手[0回]

現在の姿を見て接すれば、

現在の姿を見て接すれば、人は現在のままだろう。
人のあるべき姿を見て接すれば、
あるべき姿に成長していくだろう



拍手[0回]

ほんとうに人を愛するということは、

ほんとうに人を愛するということは、
その人が一人でいても
生きていけるようにしてあげることだ。

拍手[0回]

二十歳の時、

二十歳の時、
人は自分が周囲にどう見られているかが気になる。
四十歳になると、
自分が周囲にどう見られているか気にならなくなる。
六十歳になると、
周囲は自分のことなど見ていなかったことに気付く。




拍手[0回]

継ぐ

継ぐ


拍手[0回]

いくらのんびりであっても

いくらのんびりであっても、
毎日前進していれば、
ずっと遠くへ行けるものなのだ。


(『自由をつくる自在に生きる』 森博嗣)

拍手[0回]

『新』

新年あけましておめでとうございます★


皆様。
お正月はどうお過ごしになられたでしょうか

ワタシは
地元の温泉に日帰りで2日連続通いました♫

初詣。
今年のおみくじは。。。

4年連続『大吉』
いつもお言葉を大事に
精進していこうと思ってます。



そして
毎年恒例の目標を一文字にまとめると

『新』
です。


心と向き合い
翼をひろげ
彩りあざやかに輝く
光を見つめ探し求めていた
新しい扉をひらいて。




新しいことを始めたり
息吹を感じてます。


今年は『辰年』
もっと細かく言えば『壬辰』

去年は草木がかれる年だといわれる年だけど
今年はその枯れた土に水がさすので
新しい芽がでる年だと言われてます。


たまたまだったけど
とてもぴったり。


今年は
自分の外にでて
今まで見つけた中で新しいことに
挑戦していきたいデス★



皆様はどんな目標をもっていますか?







拍手[0回]

『今年も大変お世話になりました』

『今年も大変お世話になりました』



とっても大好きな言葉の響きです

お世話をかけるのは嫌だけど
もうすでに生きてる時点でお世話かけてます(笑)


今年はいい意味で
黙々としてきた。
今年はというかここ2年かな。

それを一番与えてくれた場所は
ワタシにとって仕事場だった。


すぐに逃げるワタシを
黙々とする課題を与えてくれたり
人前で話すチャンス与えてくれたり
それを黙々とこなしていったら
気づけば長い『道』ができていた★


半径1m以内の幸せ。
空気のような存在。
大輪の花ではないけど
なぜかその花が恋しくなるような花(笑)。

ワタシは大勢を幸せにする力はないけど
ワタシの周りの人を少しでも
楽しい想いとか
楽しいだけやなくて
いろいろ感じ合えて
それをまた誰かにつながっていけば。


ワタシなりの幸せの定義


この仕事場でたくさんの勉強をさせていただきました★

いまではみなさんに名前を覚えていただけてます★
決して仕事ができる!っていう存在ではないけど。。。


感謝感謝です。


その根底にある原動力は
音楽であり、愛です。


音楽はワタシに『努力する楽しさ』を教えてくれてます。
ワタシにとっての音楽は
歌って楽しむ。。。だけではなく
本当に楽しむ為に必要なものを身につけたいから、
昨日の自分には負けたくない想いがわきでます★

なので
そういう想いは仕事も音楽も人との関わりにも
役立ってます。


いま生きてるこの地球の時間では
自分にとって満足いく歌は歌えないけど
それに関ってくれる恩師や仲間
そして一瞬のステージを無駄にしたくはないと思います♫


そんなわがままなうちとつながってくれてる人たちに
感謝です★

自然とつながりがきれたとして
一瞬の出会いだったとしても。
それはうちにとって大事な宝。

無理につなぐことをしなくても
必ずつながるものだから。



愛については。。。。
まだまだまだまだ勉強不足です
いろんなタイミングで教わることでしょう。。。。。



今年の目標の『光』
2011年の年明けはまだまだ霧の中だったけど
か細い今にもきえそうなちいさな光をただひたすらたどってきた今。
新しい力をちいさいながら
感じてる♪



目標達成!!




みなさまどんな年でしたか?


今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください★









拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析