忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『親切という名の』

『親切という名の おせっかい
そっとしておく おもいやり』



by.相田みつを




拍手[0回]

PR

『人生において』

『人生において 最も大切な時
それはいつでも
いまです』


by.相田 みつを




拍手[0回]

『七転八倒』

『七転八倒

つまずいたり ころんだり するほうが
自然なんだな にんげんだもの』





by.相田みつを


拍手[0回]

『具体的に動いてみるんだね』

『具体的に動いてみるんだね

具体的な答えが出るから 』




by.相田みつを




拍手[0回]

『根さえ』

『根さえ

しっかりしていれば


枝葉は

どんなに

ゆれたって

いいじゃないか


風にまかせて

おけばいい 』



by.相田みつを











拍手[0回]

『一生勉強』

『一生勉強』




by.相田みつを




*********

神社でのお手伝いをしている時に
2日間だけ来てはった
コンクリート専門のおじさん。
私と同じ市内からここまで
車できてはったので
行き帰り送ってくれていた時、
いろんな話を聞かせてくれた

その最後の締めに
このコトバをくれた☆

知ってるものの
この方からくれた時
初めて腑に落ちた。

知らないことのほうが多いし、
同じ人がいないこの世に
同じような毎日がなく
一生びっくり箱のトビラをひらくんだなって
思った♪♪







よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆




HOME


拍手[0回]

『幸せは』

『幸せは いつも

 自分の 心が 決める』




by・相田みつを






拍手[0回]

『肥料』

『肥料』


あのときのあの苦しみも

あのときのあの悲しみも

みんな肥料になったんだなあ

じぶんが自分になるための






by.相田みつを








よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『めぐりあい』


『めぐりあい』

あたなにめぐりあえて

ほんとうによかった

ひとりでもいい

こころから

そういってくれるひとがあれば





by. 相田みつを





よろしくお願いしまぁす♪
☆人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『琴の糸』

『琴の糸


張りすぎてだめ

たるんでだめ

ちょうどいいあんばいのときに

ちょうどいいあんばいの音が

出る』





by. 相田みつを






よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆





HOME



拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析