忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一寸さきは光」

「一寸さきは光」



 一寸さきは闇という人には
 いつも闇がくっついて歩き
 一寸先は光という人には
 必ず光が射してくるのである。
 
  これは理屈ではない、
  信念信仰なのである。





by.坂村真民(さかむらしんみん)













拍手[0回]

PR

「消えないもの」


「消えないもの」




消えないものを
 求めよう

 消えないものを
 身につけよう

 消えてゆく身だけれど
 消えないものがある

 それは愛
 そして真心(まごころ)








by.坂村真民(さかむらしんみん)
















HOME


拍手[0回]

『人生で』

『人生で一番大切な事は何か、

1つ挙げよと問われたら、

私は躊躇なく

「できない理由を探すな」

と言いたい。 』







by.渡部昇一




















いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆












HOME


拍手[0回]

『音がなくなったら』

『音がなったら

なくなってしまいます。

だからこそ

音楽は素敵で

美しいのだと思います。


一万分の一ではなくて一分の一。


一人一人が集まった強さを見せたい。』





by.『佐渡裕とつくる1万人の大合唱 
オフィシャルレッスンCD&教本』より
佐渡裕のコトバ














いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『子供も哲学する。』


『子供も哲学する。

息子が五歳のとき

「ぼく、ぼくに初めて会ったのいつ?」
ときいた。


子供も大人も人であるかぎり、

はかり知れない深さを生きている。』




by.佐野洋子 (絵本作家)
『私はそうは思わない』より












いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『どんな場所にいても』





『どんな場所にいても

そこにある素敵なものを

見つけるのが幸せ★』






by.『日経ウーマン』より
中谷美紀



**********

光が反射しすぎてますが。。。::

ビルの隙間を覗くそらも
なかなか愛おしいもんです












いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆






HOME


拍手[0回]

『鳥のように』

『鳥のように

自由に空を飛びたい

なんていうのは勝手だけど、

鳥が飛ぶためには

何万回翼を動かしているか、

よく見てごらん。 』





by ビートたけし








拍手[0回]

『たまたま面白い小説が書けたから』

『たまたま面白い小説が書けたから

作家になるんじゃない。


自分の生き方を

作家という方向に持っていくことで作家になる。』





by. 鈴木光司(作家)





よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆







HOME









拍手[0回]

『実力が50だとしても、』

『実力が50だとしても、

萎縮すると10になってしまう。


でも、調子にのれば

100にもなるのが人間なんです。』




by.作家 高橋源一郎



*********

100を味わうまで
やめられない








よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆




HOME


拍手[0回]

『音楽って街づくりと同じように』

『音楽って街づくりと同じように

“ココロの街づくり”だと思う。


ビルが建ったら必ずその隣には影響がでるでしょ、

音楽も一緒で、
形には見えないけどココロの街に
リアルに影響を与えられると
信じてやってる。』




BY.チラシ【Londirt Navi】より
cutman-boocheの林さん












HOME


拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析