忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『小さいことを積み重ねるのが、』

『小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています』


by.イチロー


拍手[0回]

PR

『ムダなことを考えて、』

『ムダなことを考えて、

ムダなことをしないと、

伸びません』



by.イチロー



*********

キャンプ地で
いろんなことを試すイチローさん。

無駄だと思うことが
ほんまは一番大切なんやと思った☆

拍手[0回]

『他人の記録を』

『他人の記録を塗り替えるのは

7割・8割の力でも可能だが、


自分の記録を塗り替えるには

10以上の力が必要だ。』





by.イチロー







拍手[0回]

『輝いている人は、』

『輝いている人は、

誰にも対等なんじゃないですか。

上とか下っていう価値観すらない。』






by.イチロー

拍手[0回]

『楽しむというのは、』

『楽しむというのは、

決して笑顔で

野球をやることではなくて、


 充実感を持ってやることだと

解釈してやってきました。』






by.イチロー









いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME





拍手[0回]

『僕はね、』

僕はね、
苦しい時は諦めない、気持ち。
苦しい時って力が半分しか出せない、
100%の力が出せないと感じることがあるよね。

けど、
50%の100%を出そうとする自分がいれば、
立ち直りは早いと信じてる。

だけど、
50%しか出ないからと言って、
50%しか出さないような姿勢だと、
それがずっと長くなると思ってる。

苦しいのは、
やっぱりチャンスが来るための、
できる人にしかやっぱり来ない、

壁ってゆうのは
超えられる可能性のある人にしか
やってこないと思ってるから、
逆にチャンスだと最近思ってる。

苦しいよ、
でもすっごい苦しいけど、
でもそういう気持ちを持ってやってれば、
抜け出した時もほんとに気持ちが全然違うし、
いい加減にやってて抜け出しても、
それは何も掴んだことにならないし、
何かそういう時にこそ
人に伝えられるものもあると思うんですよね。

それは言葉で言うんじゃなくで、
やってる姿で何かを示すことができる、
逆にそういう時期の方があると思うんですよね。

だから、そういう時こそ大事にしたい。




by.イチロー

イチロー×松井秀喜
初競演スペシャル!完全版より









よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆







HOME



拍手[0回]

『準備』とは

『準備』とは、

考えられるなかで、いま、

できることをすべてやっておく





by. イチロー




**********

最近イチローのコトバが多いですが
彼の努力ぶりは、
私にとってほんまに
見習いたいところです。



『準備』。
彼は、

あれを練習していなかったからできなかった。

という、いいわけをしたくなかったから
試合前の準備として
あらゆる角度から、物事を想定して
準備練習をかかさない方みたいですね。

そして
試合後、どんな結果であっても
『最善はつくした』っと言えるように。。。。

本を読むにつれ
どれだけイチローはすごいかっていうよりも
どれだけイチローは野球が好きなのかを
わかるようになりました

イチローのように努力しても
イチローにはなれないけど
すばらしい方は努力は必ずやってるんですね。。。


着物もそうでなんですね。
着る前に
準備はかかせません。
小物はとりやすい位置に
着物は袖ダタミ。

準備に時間はかかっても
急がば回れ。


結局、
気持ちよく着られ、
段取りよく
早く着れるんです

歌も同様。


『準備』を
深く考えるようになりました





HOME

拍手[0回]

『お金のことは気にしなくていいから』

『お金のことは気にしなくていいから

ストライクゾーンにはいった球だけを打つんだ。

ボールには手を出すな!


25球がボールだったら、

1回もバットを振らなくていい。』




by. イチローの父



**********

イチローの小学校時代の風景の一部です☆
放火後はいつも
近くのバッティングセンターでの練習をかかさなかった
イチロー。

この父ありきで
今のイチローの選球の目が
養われたんですね

私も野球ではないけど
勉強しなきゃいけないところ







HOME

拍手[0回]

『お客さんが少ないから』

『お客さんが少ないから

モチベーションを落としてしまう?


それは、まちがいです。

自分たちであげていかなければばらばい。』





by. イチロー






HOME

拍手[0回]

『やってみて「ダメだ」とわかったことと』

『やってみて「ダメだ」とわかったことと、


はじめから「ダメだ」といわれたことは

ちがいます。』




by. イチロー




自分のココロにしたがうこと






HOME


拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析