忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使わない鉄が

使わない鉄がさびるように、
活動しないことは知性を損なう


(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

拍手[0回]

PR

間違いを

間違いを犯さない人とは、
何もしない人のことである。
 



by.エレノア・ルーズベルト


拍手[0回]

『未来に先回りして』

『未来に先回りして点と点をつなげることはできない。
君たちにできるのは
過去を振り返ってつなげることだけなんだ。
だから
点と点がいつか何らかのかたちでつながると
信じなければならない。

自分の根性、運命、人生、カルマ、
何でもいいから、とにかく信じるのです。

歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、
自信を持って思うままに生きることができます。
たとえ人と違う道を歩んでも、
信じることが全てを変えてくれるのです。』



by.スティーブ・ジョブズ





拍手[0回]

『Stay hungry.』

 『Stay hungry. Stay foolish.』
(ハングリーであれ。バカであれ。)




by.Steve Jobs
スティーブ・ジョブス










拍手[0回]

『人生は、』

『人生は、できることに集中することであり、
できないことを悔やむことではない。』



by.スティーブン・ホーキング


拍手[0回]

『ある人に合う靴も、』

『ある人に合う靴も、
別の人には窮屈である。

あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。』




by.カール・グスタフ・ユング


拍手[0回]

『自分の価値は』

『自分の価値は他人ではなく

自分で決めるもの』


by.エレノア・ルーズベルト




拍手[0回]

『その使い方を知るまで』

『その使い方を知るまで
富者の財産をほめてはならぬ』


by.ソクラテス




拍手[0回]

『最も善いと思うものだけを』

『最も善いと思うものだけを
 探し求めるのだ』



by.ゴッホ



*******
今年のしめくくりは
ゴッホの言葉でしめさせていただきます。


半ば精神の病におちいってしまうことは
知ってましたが
その裏に
とても純粋でまっすぐな方だったことを知り
思いも変わりました。

『星月夜』

その絵をプラネタリウムを通してみたとき
とても感動しました。


最も善いと思うものを探し続けるには
たくさんの勇気が必要だと思います。


何年もの年月をかけても尚、より一層
彩り鮮やかに輝き続ける絵は
ゴッホの想いが
純粋の絵がすきだという想いが
たくさん伝わってきました★



今年は
ほとんど言葉をのせられませんでしたが
来年はもう少し★
更新していけたらな〜と思いますので
よろしくお願いします。


それではみなさま
よいお年をおすごしください。





拍手[0回]

『I WAIK SLOWLY』

『I WAIK SLOWLY
BUT I NEVER WAIK BACKWARD』


私の歩みは遅いが
歩んだ道を引き返すことはできない




by.リンカーン


拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析