忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『目標を絞って』

『目標を絞って

力を一点に集中せよ。』



by. 織田信長






よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

PR

『自分は天下平定のため、 』

比叡山(延暦寺)の焼打ちについて家臣に諌められたときのこと。


『自分は天下平定のため、
 
 心に桓武天皇の勅を奉じ、

 伝教大師の許しを得てこれをやるのだ。


 もし、この罰で焦熱地獄に落とすというのなら、

 自分は閻魔の庁で大王を説破する自信がある。』



by. 織田信長


と言い切ったらしい。
その凄まじい気迫に家臣たちも承服し、
焼き打ちが決行されたという。




********

すごいパワーの持ち主。。。;;

あまりいい印象はないですが
でも、人を惹き付けるカリスマ性はもってるのは確か☆





よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆




HOME









拍手[0回]

『臆病者の目には』

『臆病者の目には、

敵はつねに大軍に見える。』



by. 織田信長

拍手[0回]

『人 城を頼らば』

『人 城を頼らば 城 人を捨せん。』


(意味)
堅固だからといってその城に頼ってしまえば落城の憂き目をみる。
油断して気を緩めるとそうゆうことになる。
城に頼るな。頼りたいなら自分に頼れ。頼れるに値する自分を築け。



by. 織田信長


♪いつの時代も精神論は同じなんだなあ。。。と思いました^^

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析