忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『努力を磨け!』

『努力を磨け!』





by.【トップをねらえ!】第一話より




拍手[0回]

PR

『たいした努力もしないで』

『たいした努力もしないで

ある日突然えらい人になれると思う?』




by.大人ののび太



拍手[0回]

『しんのすけの命が』

『しんのすけの命が大切なんじゃない

お前が大切なんだ 』




by.【クレヨンしんちゃん】より
野原ひろし





拍手[0回]

『本当に優しい人間は』

『本当に優しい人間は

強くなくちゃいけない』




by.漫画『ホットロード』
紡木たく





拍手[0回]

『絶望に打ち勝つ方法』

『絶望に打ち勝つ方法などない。

ただ歩き出すだけだ。』




by.「20世紀少年」より
 浦沢直樹



拍手[0回]

『どうでもいい事は』

『どうでもいい事は
流行りに従えばいい。

でも大事な事はルールに従おう。

そして燃えるべき事は自分に従おう。』





by.漫画『荒くれナイト』より




***********

昨日
アクアホールで唄ってきました★

ちょっと記事を書くには
まとまってないので
のちほどですが

前の自分よりを超えられたんで
今はよしとします★


まだまだこれからだ♪










拍手[0回]

『人の足を』

『人の足を停めるのは
絶望ではなく諦観

人の足を進めるのは
希望ではなく意志 』





by.『ARMS』より
















拍手[0回]

『等身大の自分を』


『等身大の自分を

受け入られないのに

本当に他人を

受けれる事は出来ない』






by.漫画『REAL』より











いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆






HOME


拍手[0回]

『親が子供に』


『親が子供に教えなければならないのは

「転ばない方法」ではなく

むしろ

「人間は転んでも何度だって立ち上がれる」

ということじゃないか!?』





by.『ハチミツとクローバー』より










よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『運命を受け容れることと』

『運命を受け容れることと
生命を放棄することはちがうんだ


犠牲を伴っていきてきたものは
精一杯生きる義務がある


でもそれは
運命を放棄してでも
自分だけ生き延びようっていうのも少し違う


運命を受け容れた者だけを

次の生命へ回帰させてくれる』




by.『ぼくの地球を守って』より
著:日渡早紀




**********

人間だけ
運命を受け入れることが
できない生き物だという。


野菜さんや
動物さん、
植物さん。。。

すべての生命体は、
何をされても『悟っている』という。

もし
そうだとしたら
うちらはたくさんのものを食べて
たくさんのエネルギーをもらってる。

食べ物だけでなく
住居も衣料も。

幸せ
不幸。

その前に
いろんな恵みに感謝。


だけど
まだまだ、やっぱり未熟だよな、私

だけど未熟さも
わるくないよな☆


そこがやっぱり
人間らしい。








よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆





HOME




拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析