忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『絶え間なく』

『絶え間なく』



何かに直面すると
あきらめたくなることがある。


身の回りの変化。
人とのぶつかりあい。
分かり合えない関係。
仕事の変化。


ふと想う。


『宇宙』が生き物だとしたら
『宇宙』は変化をやめたりするのかな。

『宇宙』は絶えず生きていて
隕石のぶつかりあいもある。
星の生死もあるし
絶え間なく、何かを生み出してるような気がする。


人も同じやと想う。

『絶え間なく』続くこの世界で
自分の居場所を探すんやなくて

ぶつかることも
分かち合うこともあきらめず

自分の居場所を創ってくちいさな勇気。
大事にしたい。








拍手[0回]

PR

『深海にいきる魚のように』

『深海にいきる魚のように
自ら燃えなければどこにも光はない。』

by.明石海人



拍手[0回]

『波の先には音楽があり』

『波の先には音楽があり

音楽の先に波がある。』




by.Nujabes


拍手[0回]

『Listen to voices 』

『Listen to voices of nature and imagine』


自然の声を聴き
そして、想像力をはたらかせる


by.Nomak

拍手[0回]

『天に星あり』

『天に星あり

地に花あり

人に愛あり』




by.HARIMAYA EUROより


*******

おかきとチョコのコラボされたお菓子☆
「ユーロの星」



日本とヨーロッパの自然観・人生観は
驚くほどにているという。




“心が同じだからこそ
美しく融合し会えるのです”




すてきなコトバと
おいしいヨーロッッパなチョココーティング揚せん。


食べてみてください(笑)








拍手[0回]

『耳を澄まして。』

『耳を澄まして。


歌声が聴こえるでしょう。


ほら、鳥から

ほら、木々から

ほら、風から

ほら、あの娘から

歌声が笑ってるでしょう。




赤い花はハミング

青い花はスイング

黄色い花はウインク


それぞれ 

ぞれぞれ


大地を踏みしめ


歌っているでしょう。



歌のある星へ。



10000人のわたしたちから


この星の美しいシンフォニーを






あなたへ。』






by.『10000人の第九』2009パンフレットより


**********

歌える喜びを
生きる喜びを



An die Freude

歓喜の歌に
想いを込めて。








拍手[0回]

『蓮の花』

『蓮の花』



泥の中でしか咲かない花。


泥にまみれず清らかに咲く花。

どんなところにいても
自分らしくたってられる人でありたい





拍手[0回]

『やっぱり』

『やっぱり春がいっぱい




by.大阪のどこかの園児のコトバ




********

ランチ時に
公園を散歩してた園児たち。

いろんな花や木々を見ながら
先生が花の名前を説明してる。

その中で
一人の園児が大きな声で
うれしそうにさけんでた♪

とても率直で素直なコトバが
ココロにきました★



彼の目にはどんな春が映ったのかな

花以外にも
てんとうむしやちょうちょ。

春の匂い。


彼や彼女たちは
この春に囲まれて
何を感じたんだろう♪♪

わたしはその光景を見ながら
春を感じてました







拍手[0回]

『凍て空』



『凍て空(いてぞら)』


凍りつくように寒い冬の日の空



***********

遅めの朝。

ベランダにでると
いつもと違う色。

曇ってるのに
アカく陽がさし

陽がさしてるのに
粉雪が舞ってる。


凍りつくような冬の空。


今日も寒いですね









拍手[0回]

『天を仰ぎ』


『天を仰ぎ

地に感謝』







by.熊野大社内の看板より















拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析