忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『適当に芝居することはあっても、』

『適当に芝居することはあっても、

適当に舞台に立つことはできない』





by. 田口哲さん



**********

直接は知らない方ですが
マーケットリゲイン関係の方のおコトバです☆

何だか
とても印象的でした♪





HOME

拍手[0回]

PR

『お前に「独り」と「一人」の違いがわかるか 』

『お前に「独り」と「一人」の違いがわかるか。


「独り」とは

何人集まろうと

ひとりひとり 。

別々に「独り」である。



「一人」とは

もう「一人」集まると

「二人」に

さらに集まると

「三人」に

どんどんと増える。


野球は

団体競技と言う肩書きの

個人競技である。

だからといって

「独り」でするな!

「一人」でやれ!!

チームでやれ。

お前らには仲間がいるんやから★』




**********

一人一人が、100を目指せば
すっごいおおきなものになる


前までは
独りですることを
望んでいた分、
いろんな考えることが多くなった気がする。

独りは楽です。
でも『楽』と『楽しい』は、
同じ漢字でも全くちがう。
しかも限界がある。


だから
やっぱり今の出会いは必然で
独りでいる前よりはずっと
自分にはいいことだと、
思う




HOME

拍手[0回]

『子供から大人になるのではなく』

『子供から大人になるのではなく

子供(無邪気)+大人(責任)になる。』



by. しょ〜へい@年中夢中さん


******

最近知り合いになった方です☆
この方は、今年の5月から
約13ヶ月、人力車で日本一周計画をされています
ただ、一周するだけでなく
人と人の繋がりを大切にした
夢賃乗車の旅です!

乗せていただけるんですね☆
私は一度、ひっぱってみたい派でもありますが☆

すごいですよね!
なによりも
人力車が大好き★
それがとても伝わる方です♪
聞いてるとわくわくさせられます☆


その方がおっしゃってたコトバでした☆


いつまでも
挑戦する気持ちを持っていたいです!







HOME

拍手[0回]

『たとえばなぁ。』

『たとえばなぁ。


ずっと続く砂漠の中を
あんたが歩いているとするよなぁ。

でも歩きつかれて
転がり落ちて
立ち上がれんだたとしてもな、

目の前に
小さな一輪の花が咲いていたら

それを見て
ココロから綺麗って
笑ってたちあがれる人やぁ

だから、大丈夫やぁ。』




by. 某会社のクライアントさん

*******

本日は
私が言われてうれしかったコトバにしました

和歌山勤務の時
大阪に移動する
1週間前にそのクライアントさんたちとはじめて
呑みに行ったときに
もらったコトバです。


その当時の仕事はむっちゃ忙しくて
この方と
ほとんど普通にお話はしていなかったのに。。。
って思ってましたが
すごい人のことを見てる人でした★
でも。。。
ほんまにおもしろいユニークな方でした!!!
自分の欠点である部分を
おもいっきりネタにしてくれるんで
笑っていいかいつも考えましたが。。笑わせてもらってました

前の席だった時
パソコンのキーボードの音をわざとピストル音にしたりして
話すきっかけを作ってたってのを聞いて
笑いました★

普通に無視してました。。。;;


はじめは
え!!なんていうたとえやねん!
って思ったけど。。。。
でも
このコトバは今でも
ココロに響いてますよ♪

元気でいらっしゃるかどうか^^



みなさまの中にも
そんなコトバがありますよね

今日はそんなコトバを思い出しながら
にんまり、ゆったりしてみては
どうでしょうか





拍手[0回]

『一言の重み』


『一言の重み』




HOME

拍手[0回]

『命が1番大切だと思っていた頃』


『命が1番大切だと思っていた頃

生きているのがつらかった。


命より大切なものがあると知ったとき

生きているのが嬉しかった。』



by. 口で筆を持って詩や絵を描く
星野富弘さんの詩





HOME

拍手[0回]

『転んだ人を笑ってはいけない』

『転んだ人を笑ってはいけない、

彼は歩こうとしたのだから』





HOME

拍手[0回]

『難しいことを平易に』


『難しいことを平易に

平易なことを深く

深いことを面白く』



by. どこかの社長さん


難しい事柄を難しく言うのは簡単です。
でも、相手に伝わらないと意味ないですもんね

それをわかりやすく噛み砕いて
漢字をひらがなになおして伝えられる人に
なりたいです





HOME

拍手[0回]

『まぁ。。。いっか!』


『まぁ。。。いっか!』




たまには自分を解放してあげます。。。☆




HOME

拍手[0回]

『後ろを歩くな。』


『後ろを歩くな。
私がみちびびくとは限らない。

前を歩くな。
私が従うとは限らない。

真横について、一緒に歩こう。』



by. ウド語



HOME

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析