忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『晴れた日には』

『晴れた日には晴れを愛し
雨の日には雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ
楽しみなきところに楽しむ。』



by.吉川英治


拍手[0回]

PR

『無事澄然』



『無事澄然
(ぶじちょうぜん)』


事なきときは水のように澄んだ気でいる。



by.六然(りくぜん)より



拍手[0回]

『子どもが教えてくれる3つの事』

子どもが教えてくれる3つの事


「わけもなく楽しんでいられる」

「片時も休んでいない」

「欲しいものはきっと手に入る」





by.ユダヤ人の格言












拍手[0回]

『なにかをやりたいと』

『なにかを

やりたいと想うってことは


自分の中にその何かを持ってるから
そう想うのであって

なにもないものが
そう想うことはないんだよ。』




by.声楽の先生












拍手[0回]

『若いうちから』

『若いうちから 
思い出に浸ってはいけない

それは落ち葉を数えているうちに 

秋を終えてしまうようなものだ』







拍手[0回]

『夫記子の記す人生。』



『夫記子の記す人生。


夫記子自身のための生き方と
人のための生き方。


ふたつの“人”を重ねあうことで

夫記子の輝き方が見える。』






by.さとしさんからもらったコトバ






***********

ハッピーバレンタインアーンド!


ハッピー☆マイ☆バースデイ


結構。
最近仕事でも落ち気味だったけど、

やっぱり
うれしいね!誕生日



上記は
去年12月に書いてもらったコトバ♪


そうなれる自分。


この歳の目標です☆






素敵な一日をその素敵な日がずっと続く人生を♪





拍手[0回]

『ターニング ポイント』


『ターニング ポイント










HOME

拍手[0回]

『歓喜』

『歓喜』


【心から喜ぶこと】




*********

師走の12月。

今年の1年はどうでしたでしょうか。
月末になる前に
今、ホッと一息ついて
思い返す時間を。。。

まだ
今年残り時間あります。そして
来年への自分へバトンするのを
考える時間あります☆













いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆






HOME



拍手[0回]

『幸福は、』


『幸福は、
誰かが与えてくれるのではない。

恋人が与えてるれるのではない。

自分が自分で幸福になっていくのです。


そのためには、
自分を大きく育てるしかない。

自分の成長や可能性を犠牲にして、
恋愛をしても絶対に幸福はない。

「自分を十分に生かす」
このによって得られる幸福こそ
本物です。』







**********

友人からもらったコトバです☆

ありがとう♪














いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆






HOME


拍手[0回]

『自分が自分を』


『自分が自分をデザインする。』





*********

ある派遣会社の
『職博』という企画に参加した。

自分のスキルや
ステップアップ、
職探しなどのため
マナーや、女性のためのセミナーや、

無料ハンドマッサージ、
ネイルアート
アートコーナー
ミニコンサート
カフェコーナーなど
女性ならではのおもてなしがたくさんだった。

私は途中からで

ハガキのアート作りに参加し
手作りケーキをいただきながら
JAZZコンサートを聴いていた☆


でも目的は
『タイムマネージメント』のセミナーに
参加★

みんな平等にあるのは『時間』。

そんな時間を
ただただうもれて過ごしていくんではなく
自分で設計することが大事。

今の流れは
何かに頼って生きていくだけでは
危ない世の中。

自分の中に眠る可能性を見つめ直して
自分なりの目標の中で
時間をうまく利用しつつ
自分を設計していくことが
何十年先の自分に差をつける
大切

1+2=3が日本の教育。
○+○=3が外国の教育。

今は後者のような感覚が必要な時。

だからといって
2000以上の職種をすべて体験して
天職を見つけ出すのは無理な話。

時代とともに
スキルは変化してしまう。
昔は絶対的だったものも
今ではスキルにならないこともある。

その中で大切なことは
コミュニケーション
信頼
そして笑顔。

どんなものも
カバーしてしまうものは
スキル以上に大切な市場のニーズ。


数時間だったけど
いろんなことをいただいた★

今後のわたしにとても+になった日だったな!











よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析