忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『私は一番が好きだけど、』

『私は一番が好きだけど、

それはあくまで結果論であって、

常に本気でやるってことが大切なんで、

2位になろうが3番だろうが、それは仕方ない。


それよりも
結果が何番であろうが、

「よーい、どん!」って走るときに


スタートラインにいなかったら
勝負にならない。』




by.著『失敗はチャンスだ!』より
コシノジュンコ





拍手[0回]

PR

『感情のないところに』

『感情のないところに

感動はない。』




by.雑誌『日本照明家協会No.468』より
柳本博さんのコトバ




拍手[0回]

『勇気は』


『勇気は常に勝利をもたらし


恐怖は常に敗北を招く』




by.著『運命を拓く』より中村天風


拍手[0回]

『不増不減』

『不増不減』


物質的な財産は増やさず(不増)、

心の財産は減らさず(不減)





by.『心がすっきりかるくなる般若心経』より
名取芳彦




************

みなさま

お盆はどうおすごしでしょうか。


明日から3日間。
パソコン環境がないところになりますので、

当面お休みいたします。


休んだ日分
一気にアップいたしますので
またよろしくお願いします☆




素敵な休日を。。。。


拍手[0回]

“おたがいさま”

“おたがいさま”


『私は小鳥のように飛べないけど
私は走れる。

私は鈴のようにきれいな音はたてられないけど
私はたくさんの唄を知っている。』




それぞれの存在を認めるということ。



by.『心がすっきりかるくなる般若心経』より
名取芳彦



***********
今日はおじいちゃんの命日になりますぴかぴか(新しい)
おじいちゃんのこと
忘れた日なんてほんまないけど


お盆には帰省するので
ちゃんとお墓参りで挨拶するね!





拍手[0回]

『観自在』

『観自在』


固定観念にとらわれない心




by.『心がすっきりかるくなる般若心経』より
名取芳彦



*********

幼少時から
般若心経など、お経を唱える習慣がありましたが

その唱えてる 意味 など
考えたことのなかったです。


父が買ってきたこの本を読んでると
いろんな意味があることを知り
般若心経のコトバにも愛着が湧いてきました!







拍手[0回]

『壊さなくちゃ』

『壊さなくちゃ新しいモノは生まれない。

…卵を割らずにヒナはかえらないだろ?』





by.『ライオンは眠れない』より
サミュエル・ライダー








拍手[0回]

『こころの天気は』

『こころの天気は

自分で晴らす』





by.『心がすっきりかるくなる般若心経』より
名取芳彦







拍手[0回]

『自己一致』



『自己一致』




言動と気持ちが一致している、素直な状態のこと。


まずは、
自分が思ったこと、感じたことを自分にそのまま言わせてやろう。


素直になる訓練だ。






拍手[0回]

『必要なものは』

『必要なものはもう

全部手元にあるはずだ。


自分を改めなくてはなんて、

考える必要はない。』



by.ペマ・チョドロン『Start Where You Are』



これまでにやってきたことは、
一つ残らず、これからのための訓練になっている。
しかも、そこで身に付けたことは、
一生にわたって通用するのだ。



『これだ!と思える仕事に出会うには』より
著:シェリル・ギルマン








***********
いままでの仕事も
すべていま自分のしたいことにいきてきている。

いまになって
あのときのある仕事

あんときは
仕事と私生活をわけてた。
だって
お芝居とか関係ないことだと思ってたから


甘い考えでした。。。

未来に繋がってました。。。

いまになり
ちょっとなにかをしたいから
そのためにつくりたいものが

つくれない。。。
あんなにやってたのに。


ああ
きちんと向き合って
やっとけばよかった
性根いれてやってないから
全然覚えてない!!!
周りにあんなに
その道のプロの方がいらっしゃったのに。。。><。

そう思う。


いまになり
関係のない分野だとしても
なにかに繋がってること、知りました。



でも。
もしかしたら苦手分野だったのかも
いまでもパソコン作業はどうも苦手だ;;


好きなことをのばしていきたいと思う。

アインシュタインが科学を
モーツワルトが音楽の道を歩んだように。
by.『これだ!と思える仕事に出会うには』


これからだ!

とりあえず。
いまの仕事は
前向きにとりくめてます







拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析