忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『忍耐力』

『忍耐力』





努力の結果をじっくりまつ価値がある


忍耐力があれば
その扉は必ず開くはずだ





by.【自分を磨く方法】より





拍手[0回]

PR

『継続は実力なり』

『継続は実力なり

実力は力なり』





by.『豊田良平先生に学ぶ 仕事と人生』より




拍手[0回]

『月日は』

『月日は百代の過客にして、

行かふ年も又旅人也』



(月日というのは、
永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、
来ては去り、去っては来る年もまた
同じように旅人である。)



by.松尾芭蕉



***********
明日で2009年も終わりますね。

昨日は
お昼から会社内で社長のお言葉のあと
納会☆

すぐ帰るつもりが
1時間以上もダラダラ喋りまわり

夜は
前の職場の友人と
まったり忘年会した♪
お互いほんまいろいろあったな。
2ヶ月前にあってるのに
この2ヶ月でもいろいろ変化あったんだから。







年は過ぎても
うちらはやっぱりどこまでも旅人。
一生旅人だ。


ならば
どうせ旅をするならばここからは
誰かと供に旅をして
過ごしていきたいものである。


一人で見る景色は、楽しい。
二人で見る景色は、数倍にも楽しい。



来年は居場所つくりも楽しみますってことで☆





今日から休み♪
実家に帰りま〜す♪♪











拍手[0回]

『夢は』

『夢は名詞であると同時に動詞』





日々の時間の中に
夢が住んで動いていることで、
時間が生き生きする。



夢の大切な役割。
それは

人生に生命を吹き込んでくれること






by.『夢をかなえる人の手帳』より
藤沢優月





拍手[0回]

『新しい方向に』

『新しい方向に進めば

新しいチーズがみつかる』



新しいチーズというのは、
同じ相手との新しい関係のこと



関係の見切りではなく
これまでの行動を改めるという考え。




古いチーズのにおいをかぎとったら

方向を変えられる柔軟なネズミになる☆





by.著『チーズはどこへ消えた?』より
スペンサー ジョンソン




拍手[0回]

『ターゲットを』

『ターゲットを明確にする。』


ターゲットとは
夢、希望、志、目標、
目的、ビジョン、理想、信念、など





by.【豊田良平先生に学ぶ 仕事と人生】より
著:川人正臣






拍手[0回]

『あるがままを』

『あるがままを受け入れる。





嵐がやんでほしいと願おうが願うまいが


僕の思いとはまったく関係なく変化していく。


世の中も人間の世界も同じです。


「なんで〜」ち感じるのは自分自身であって、

相手には相手の理由がある。


それを自分の思いで変えることはできない。

ならば、それを受け止めるしかないんです。』






by.【a tempo】より
白石康次郎(海洋冒険家)




拍手[0回]

『対局の美』

『対局の美』






by.『失敗はチャンス!』より
コシノジュンコ






拍手[0回]

『パッションがあれば』

『パッションがあれば


欠点もまた魅力』



by.『失敗はチャンス!』より
コシノジュンコ



***********

キレイに縫われてるものよりも
むしろ

あ!!

っと失敗したものにヒントがかくされてるというもの。


結局ここにたどり着く。
でも
もう逃げない。

きっとここに
わたしのヒントがかくされてるんだから♪







拍手[0回]

『大きい仕事も』

『大きい仕事も素敵だけど

だれか個人の幸せにつながる、


そういう話もとても嬉しい』



by.『失敗はチャンスだ!』より
コシノジュンコ






拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析