忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『時には』

『時には


思い切りも大切』



by.彩華





拍手[0回]

PR

『どんなときも』




『どんなときも』








ぴちゃぴちゃ水たまりの道を
濡れながら、歩くときも

凍てつく寒さに凍えるときも

澄み渡る青空が一面に続くときも

満点の星に囲まれて
幸せ感じるときも

うれしさに
心躍る昼下がりのおひさまの下でも

泣きそうになるくらい
悲しいときも。。。。。



どんなときも君に語りかけるよ。


これからは
風になって
空気になって
空になって




君が大好きだった
たびが自由にできるんだね。

たくさんの愛を
わたしたちに与えてありがとう。

でもまだ
だめなわたしなんだ。

わたしが涙することで
君が風になれないのなら
家族として失格だけど

いまはまだ
もう少しだけ、お願いね。

どんくさい。。。
家族の中でも一番不器用なこのわたしを
どうか
そこから。。。ここで
笑っててね。



それでも
今度も私達を選んでくれる?



そのときまで
わたしは。。。。。





***********

2月5日昼さがり。

妹からの電話着信に1本のメール。

それに気付いたのは
仕事も残業終えての夜。

いまでも
背筋が凍った瞬間は覚えてる。

愛犬まるの訃報だった。

泣かない様に電車に乗るんだけど
冷静にしようと思うんだけど
ぎりぎりだった。

一つ前の駅からとぼとぼ歩く。
やっと泣けると思ったけど、車通りだし。。。。なかなか。

でも
一つの路地にはいって
一気に静かになってから、私はこの街が
湖になるんじゃないかって思うくらい
泣いた。

さすがに
堪えました。。。。

今日の朝も
コトバ見つかんなくてそのまま仕事。
目、見られんくらいの腫れた目を
眼鏡でかくして。


そう。
それでもわたしはお腹がすくし
それでも仕事に行かなければいけない。
普通に笑うわたしは
生きてる。

いまは
これ以上にコトバがうかばないけど
素敵なものを
もらったのは事実です。


たまごがすきでした。
車がすきで
いつも顔だしてました。
たびが好きで
父たちといろんな県外を周りました。
大きな犬でも
とびかかっていく勇敢な子でした。
マイペースでした。
そして。。。

ただそこにいるだけで
わたしたちは
幸せでした。



本当は。
このお正月に少し、こんな予感を感じてたのを
思い出した。

年はとってても
まだまだだと思ってたけど
やけにわたしを見る、まるの目が
何となく
せつなく感じた熊野からの車のなか。

だから
お正月大阪にもどるときまで
うんと
スキンシップして
一緒に寝転んで
一緒に時をすごしました。

後悔してない。。。といえばうそになるけど
どの子の死に目に合っていないのは
悲しいことかもしれないけど
まだ
弱いから、合わないようにしてくれてるのかも。。。


んんーーーコトバがまとまらない。。。

でも。
それでも
いまのきもちはちゃんと
コトバにしておきたいと思って
パソコンの前に座ってます。


わたしもわたしだけど
一番母が心配だ。

いつも一緒だったし
母はまるに頼ってたから。

こうなるまえに
いろいろ違うものに興味を持ってもらいたくて
去年は
いろんな出店をすすめたりした。


大丈夫かな。。。

昨日もすぐに家に電話できんかったもんな。。。




そんなんだけど、まる。
いまごろは
兄のゴールデンのレックスと
従兄弟の犬のチョビに逢って
何を話してるんだろ^^


遊びまわっても
ときどき私達を思って
逢いに来てね。



そしていつかまた
触れることができたら。。。。






昨日。
またベランダから空をみたよ。

夜空は曇ってたのに
あの星は
何度か見えたり、消えたりして
姿を消したんだ。
なんか言ってるみたいだった。


あの星はきっと。


まる。君だったかもね☆




拍手[0回]

『道標』


『道標』








夜帰宅すると
必ず、ベランダにでる。



いつもいっつも迎えてくれる
小さな明るい光。


西の空にぽっつり
いつも輝いてる星だ。



たったひとつだけ。



どんなに迷っても
苦しい時間をすごしても
光かがやくちいさな君は
未来を照らす
わたしの道標。


いろんなこと
今日もあったんだよ。


そんな話をしながら
残り少ない今日を君とすごす。

他愛もない私のはなしを
からだいっぱいに
やさしく聞いてくれる。


明日もきっと
すてきな一日だ。




明日は
君の話を聞かせてね。




by.彩華




**********

道標。

いろんな境遇をあるいてきた中で
いつも
どんな時にも
必ず道標が存在してた。


それは
ココロの中だけだけど

道標は
大きいと思う。












拍手[0回]

『居場所は』

『居場所は

自分で創るもの』






by.彩華









拍手[0回]

『目の前の自然』






『目の前の自然』




by.彩華



********

たびをしていろんな自然に還る。

大きな大地を感じ
自分もこの空間と共有できてる
うれしさに
気付く。

そこでもう一つ気付く。

庭に咲く
目の前の花たちを
枯らさず、しっかり育て続け、
毎年きれいな花を咲かせる人のことを。

母。

そう考えると
初めてすごい人だと思った。。。


ごめんね、と
ありがとう。


それを伝える手段は一つ。


その想いを自分に還し、
同じように
目の前の生き物を大事にすること。



元気に育ってるよ♪





















拍手[0回]

『人生はすごろくゲーム』

『人生はすごろくゲーム







by.彩華




***********

生まれる、亡くなる。
それぞれスタート、ゴール。

これは
みんな同じだけど


一つ一つの項目♪
それは自分の夢。
大きい小さい
いろんな項目、
書き出すとたくさんある。

そして
ゲームの進めるコマ♪
これは自分。

サイコロをふる♪
行動すること。


みんなそれぞれ進み方
夢の項目違う。
私達次第☆

サイコロの目の出方♪
一つづつ進むこともあれば
夢がワープしたり
また戻ったり
そして休んだり。。。。

全然それでいいと思う。

悲しいときには
自分みえなくなることもあるよ、
うれしさで世界が
華に包まれるときもあるよ。

でも
すごろくのように
いろんな夢を
つなげれば
最後には
ちゃんとした軌跡として
私にみんなに還るんだ。

それが
わたしのすごろくゲームなんだから。



夢の項目創って
一個づつクリアしてこ













いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆






HOME



拍手[0回]

『できていない事からこそ』

『できない事だからこそ

挑戦することに

意味がある。』




by.彩華




**********

それが
すきなことなら尚更
意味がある。












いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME
















いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆




HOME


拍手[0回]

『音と音を繋ぐと』

『音と音を繋ぐと

おんがくになる。


そこで出逢う

人と人が繋がると

絆が生まれる。』



by.彩華






**********

昨日の第九。
最幸に楽しかったです!


また
後ほどレポします











いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『希望』


『希望








一歩家からでると
希望にあふれる世界。

何がおこるか
何に出逢うか


希望をつくる要素はじっとしてても
私の中からでてこない。
わたしが踏み出す
決しの一歩から
わきでてくるものなんだ☆


希望を胸に
瞳をまっすぐ輝かせて☆




by.彩華

**********

希望。
最近すきなコトバです☆

映画の話になりますが
わたしの好きな映画は
『TITANIC』の他、
『LIFE IS BEATIFUL』です。

今よく考えたら
二つの共通点は
『人に希望を与えること』。

ジャックにしても
『LIFE IS BEATIFUL』のお父さんにしても、
どんな状況でも
愛するものに対して
希望をもたすことを
最後まで忘れない人です。



希望。
自分にも
相手にも抱いてもらえる存在。
素敵ですね













いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME







拍手[0回]

『すごい人と』


『すごい人とよばれる人でもなく

大きな大輪の花になるわけでもなく
わたしは、

小さな花でも

人のココロに

咲き続ける花になりたい。』




by.彩華
















いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析