忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『自分の考えが分からないとき。』

『自分の考えが分からないとき。

ときには
友人とのおしゃべりをしてみます。
見栄とか
そういうものを感じることなく話し、そして
友人の声に耳を傾けます。


そのとき
相手のコトバの底は何を考えているのか、
自分は何を相手に発してるか、
自分を意識することにしています。


意外と自分は
びっくりした考えをもってる
自分に気づきます。』





by. 彩華





今までの私は
曜日が空いていたら、全て埋めないと気が済まない人でした

好きなもの、好きな人(友人)も分かりませんでした。

それは知ろうともしなかったからです。

でも
無駄に会いすぎで
ココロが楽しくない時が多かったんです。
ココロはちゃんとわかっていたのにですね☆

その人と会ってる幸せを感じられてない自分に気付きます。。。


今は。。。

自分と向き合うようになり
好きなもの
好きな人(友人)
自分がココロを痛めてる瞬間

そういう自分を知るようになり

やたらめったら会うことは少なくなったけど
ココロが満たされてる自分に気付きました

その人と会う価値が濃くなったのですね☆



そうすると
必要な時に会えたり
困難に当たった時のコトバをフトくれたり。。。。


自分がわからない時も
友人と話すことで
自分の考えが見えて来たり、
友人の話を聞いてるだけで
まとまったり。。。。

【彩華】を写すカガミは
周りの人だ


そう感じてます






HOME

拍手[0回]

PR

『人は完璧にならないように』

『人は完璧にならないように

作られていると思う。


それは

人と人を繋ぐように

神様が作ったちょっとした仕掛けカナ



by. 彩華




完璧でないから
人は人を尊敬し、
大切にすることができて
お互いで補い、
助け合う気持ちが生まれるんだと思う

神様の素敵なイタズラですね☆

でも
完璧でないから
これでいいやーというのは違うですね。


頑晴って、楽しんでる人にしかくれないプレゼントですもんね




HOME



拍手[0回]

『選択』


『選択』



日常小さなあらゆることでも
選択することばかりです。

選ぶ大切さ。。。


身にしみて修行中





HOME

拍手[0回]

『道は絶対』

『道は絶対

どこかに繋がってるから

大丈夫だよ




by. 彩華




昨日、子供達と探検にでかけた時に
上のたかちゃんが
『ここの道ははじめてなんよ。
道なかったら、知らんけどいくよー』

って
言われた時に
自分の口からでたコトバでした。

何気なく言ったんですが、
あとから

なるほどー

っと
自分で納得しました


どんなに困難なことになってもきっと
解決策はあるし、
今までの道も無駄ではないよね!
そんなコトバあったよね!!
って再確認しました☆


実際。。。☆
行き止まりになりましたが
小学校を抜けて
運動場抜けて
行けました

でも
小学校が抜けられるって知ってたのは
たかちゃん☆
私一人ではまた戻ってたかもです

みんなに支えられ生きてます

探検最高ー






HOME

拍手[0回]

『こころ』

『こころ

by. 彩華



新年☆2008年
あめましておめでとうございます!


朝先ほど
幼稚園時代にお世話になったそばの
竈山神社に
初詣にいってきました

生まれてはじめての
元旦早朝に散歩&初詣♪

今日の空はむっちゃ晴れ晴れでした^^
そして
【大吉】ひいちゃいました!!!



『こころ』
今年の私のキーワードです

大切なモノは全て
『こころ』の中にかくされてることを
学ぼうと思います。

自分が抱える思いや、
決断は
心が一番知っている場所。


『こころ』ある行い。

そして
人と人が繋がってる本当の場所


『こころ』を知ること


皆様の
素敵ではっぴーな2008年の幕開けです♪

今年も
どうぞよろしくお願いします。



彩華






拍手[0回]

『手にいてたのは、彩華ブランド』

『手に入れたいのは


【彩華ブランド】』




by. 彩華




2007年の最後の朝のコトバは
自分のコトバで締めさせていただきました^^*

2006年の今。
既存ブランドだけが“美”
それ以外は
普通のもの、みたいな目で見ていたと思います。


だからといって
ほとんどブランドには興味はないんですが、



今は自分の目で選んで
自分で自分を飾ること。
それが最高の美だなって思います。
その中で
ブランドを身に付けても

周りにまどわされないココロの目です。
(これはマダマダ
自分が選ぶもの全てが、自分を象徴します。


2006年までの今。
ほんまに自分という人を知ろうと思ってませんでした。

今は

このblogが“彩華”です
一体どれをしたいんだ!!って思われるかもしれませんし、
統一性ないじゃん!!って思われるかもしれません。
音楽。好きです。
着物好きです。
写真好きです。
絵も好き。
お芝居好き。
たびも好き。
コトバも好き。
etc.....

これが
自分を彩る【ブランド】になるとは
思いもよりませんでした。
それに気付かせてくれたのが
前一緒に働いていた方でした

ただの趣味です。
でも
それを同じように好きな人はいなくて
いても
すきなジャンルがちがったり。。。

その方の好きなこと
尊敬するかたが違えば
また新しい【その人ブランド♪】

どこを探しても、全く同じ自分は存在しないんですね。


ただの趣味の中でも
もっともココロがしたいことが
音楽です。
だからといってむっちゃ音楽できる人ではないです。
ただ歌いたい。
それだけです。

嫌いになる時もありました。
でも
またそれをとろうとする自分がいました。
好きな自分に気付いてあげなくちゃっておもいました。

それを軸にして
自分の趣味達をどう料理するかは
自分次第

自分が自分をプロデュースすることをしりました。



2006年には
尊敬出来る方が周りにはいませんでした。

それはいないのではなくて
自分が何をしたいのかわからなかったから、
探そうともしなかったからでした。

今はたくさんいます。
憧れる方、たくさんいます


その集大成が【私】に繋がります。

尊敬できる方のほかにも
やはり
周りにいる人はみんな素敵だなって思うところあります☆

尊敬できる自分は豊かだなっておもいました。

どんなに尊敬できる方がいても
やっぱり一番なりたくて、目指すものは

【彩華】になりたいdesu★


今年5月から始めたblog。


2006年の今頃は
自分ができるとは思ってもみませんでした。
まったく分からなかった自分が
5つもblogもってるとは。。。☆
でも
このblogは私の分身です♪
相棒みたいなもんですね。
毎朝のコトバは
実は自分になげかけていました。

いつも閲覧してくださってありがとうございます☆





そんな2007年。
今年はたくさんの方に出会える機会があったことに感謝します。
2008年に繋げていきたいです☆



それをさせてくれた最大の感謝はやはり
自分を産んで育ててくれた両親、ご先祖さまに
感謝の気持ちを贈ります。

これからもみなさまの幸せを祈ります。
よいお年をお迎え下さい^^






HOME

拍手[0回]

『夢を叶えるヒントは』

『夢を叶えるヒントは

 上から降ってくるものでも、
 特別に与えられるモノでもなく、

   
  自分の足元(日常)にかくされてます』




by. くっきーぷりん



今週からまた、がんばります!♪

拍手[0回]

『たからもの』

『たくさんのモノが自分の周りにあるのに
  手に入れたいモノがわからないあの時より
     遥かに 
    今の自分が好き

  わからない自分が嫌で
    全て捨ててしまった、今の自分が
     とても好き
  
  今は何が大切かわからないけど、

  
   これからほしいと感じるモノ達に
    出逢える自分に喜びを感じる
   
     その時は
      心から愛せる自分でいたい 

      今できる唯一のこと。
      それは

        自分を奏でる音を愛すること。』



by. くっきーぷりん

拍手[0回]

『かなで』

『未来に届けて、そのメロディー
 
  今、この空回りな毎日でも
    そのメロディーで
     私の未来を点してほしい
 
     どうかどうか...
  
   私の未来を
    そのキラキラ輝く奏でる音で....
     
     導いてくれる一筋の光』



by. くっきーぷりん

拍手[0回]

『この空が広がってるかぎり 
      私は想うだろう
   そんなキミが、いつまでも幸せでいてほしいと
        私は想うだろう。。。

      この青い空がとても愛おしくて眩しい
     
        この青が続く限り、私は
       
           一人じゃない』


by. くっきーぷりん

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析