忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『君のちいさなちいさな光』

『君のちいさなちいさな光と共に

夏の夜空に花が咲くよ。


ありがとうと言うには早すぎて

とまどいもあるけど


夏の空に想いを託せたら


どうかそのちいさな光を

やさしく包んでやってほしい。』






by.彩華



*********

昨日
花火の前に
4ヶ月の子猫のミャーが亡くなったことを知らされた。

畑の小屋の近くで
とても公表できないような
変わり果てた姿で横たえてたらしい。。。
ムゴイナ.....


泣くことしかできない私は
やっぱりまだ愚かで。


でも
少しの時間でも
わたしたちのところに来てくれて

ありがとう




今日も
蝉がないてるよ^^
あと夏はどれくらいかな?









よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆



HOME


拍手[0回]

PR

『家々の屋根にかかる大きな影』

『家々の屋根にかかる大きな影

見上げると

青空をかける飛行機

風薫る忙しい豊かな朝

賑やかな蝉の声


光踊る午後

風通る部屋

空にうかぶ雲

そして

ほのかな洗濯のかおり♪


幸せな時間




by.彩華




********

でも
昨日はすごい嵐でしたね。。。;;









よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆



HOME


拍手[0回]

『はじめの一歩。』

『はじめの一歩。

どんな夢もその瞬間から
現実になる。

どんな夢も
その瞬間から
ずっと変化しつづける。


はじめの一歩は一度だけではない。
いつでも何度も経験できる素敵な瞬間★』




by.彩華




**********

はじめの一歩。

何度
はじめの一歩を目の前にしてきたでしょう☆

そして
どんなに変化し続けてきたでしょう☆
でも
よこにヅレテル感覚はなく
ずっと前に進んでます。

道に迷うというよりは
夢にも朝や昼や夜があると思います。

夜は
次の朝への出発準備、また新しいはじめの一歩への、
大切な時間です。質のいい睡眠必要です♪

睡眠時間大な私は、
結構この時間が長いようです;;


日常でも
たくさんのはじめの一歩。

楽しめますよね♪

私は
最近では自転車で市内まで行くことでした☆
え☆そんなこと!でも
本人にはとてもスリリングで
冒険気分★

どんな日常でも
冒険はできちゃいます♪

自分以外の人の夢を
応援してもその人のココロを通して
また違ったその人の冒険を体験できちゃいます♪



そこから
大きな自信に繋がること。

素敵なことですね^^♪


5月も終わります。







よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆






HOME


拍手[0回]

『“夢”がくれた』

『大切にしたいよね♪

“夢”がくれた

日々の中にある

小さなあったかいプレゼントを




by. 彩華





よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『信頼は』

『信頼は1日にしてならず。』



by. 彩華




*********

何でもやっぱりあてはまるなって思いますが、
信頼も1日でできるものではないですね^^

大切に思うこのごろ。

信頼を取り戻していきたいと思う。








よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆









HOME


拍手[0回]

『別れは、』

『別れは、人を2倍大きくさせる。


そして、

別れは“さよなら”ではなく、

始まりの一歩



by.彩華




**********

出逢いが芽だとしたら
別れは花

花を育てるのは
これからだ☆


そして
新しい土の匂いがする








よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆






HOME


拍手[0回]

『夢に答えはない。』

『夢に答えはない。


答えをつくるのは


私自身☆』





by. 彩華




*********
やりもしないで
答えを
自分で勝手に決めてた前より

今の自分がとてもすき。

今のやってることは
初めて
自分の意思を通した事です。


確かに目標はあるけど
目標にたどり着くだけが成功だって言われると
何か違うと思う。


昔に
友人達だけで練って行った10日間の旅行が今でも
はっきり覚えてるように
自分の足で選択して行く毎日ほど
愛おしいものはないです。

痛い目いっぱいおうけど
何故かのちは
すっきりする自分がいる。
ココロから笑える瞬間がくる私がいる。


そこには
いつも一緒の空気を吸ってる
うちの部屋の植物や、数々の今残ってるもの達。

ベランダからは空や雲、飛行機。
そして
友人達。


当たり前でないことが、わかってくると
大切にしたくなる。



ココロの中に新しい質問は
絶えず課されるし、


まだまだだけど、
瞬間でもそう思える。





やっぱり小さい結果でも
早く親には見せたい気持ちは
どこかにある










HOME












拍手[0回]

『毎日の中にある生活の音。』

『毎日の中にある生活の音。


当たり前ではない

かけがえのない幸せの音





by. 彩華



**********

騒音は別にして



朝起きて
決まって聞こえる音。

お店のシャッターをあげる音。
その開ける人の履物の足音。

家に帰ると出迎えてくれる犬のしっぽが車庫に当たる音。

朝、体操してるおじいさん。。。。


いつも
何気なく思うことでも
それがなくなったことを思うと

それって
ほんまにかけがえのない幸せの一つなんだって
思わされる


今日も
そんな幸せな1週間の始まりです。






HOME

拍手[0回]

『二人(夫)”を“記念”する“子”』

“二人(夫)”を“記念”する“子”と

書いて

『夫記子


HAPPY VALANTAINE DAY &

HAPPY MY BIRTHDAY




**********

今日はバレンタイン
素敵な日ですね☆

そして今日は
私の誕生日ですオメデト★ワタシ★

上のコトバは
最近知り合った方が、名前の意味を
考えてくれました♪

今年は
自分の名前を
素敵に思わせてくれる瞬間が多くて
嬉しいです

二人を記念する日に生まれた私☆
ちょうどバレンタインの日に生まれたということで
まさにぴったりな意味☆
ありがとう♪

二人を繋ぐきかっけをつくれる存在に
なれる自分になりたいな

その前に
二人の両親に感謝します☆


これからの自分にエールをそして

みなさまの今日が
HAPPYであることを願って






HOME

拍手[0回]

『One Pieace!』

『One Pieace


人はみんな一つのピース

一人では
一つの絵に決してならない。



一つのピースを
磨くこと


それが
未来を輝せる大きな一歩☆


自分に合うピースを探すこと。

それが
やがてもっと大きな力になるHAPPYな未来




by. 彩華





HOME

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析