忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『山 笑う』

『山 笑う』



春になって
木の芽などが芽吹くこと。



by.『50ボイス』より


+++++++++++
たまに見る番組★

叫びたいコトバや
お題を
一般人にインタビューする番組♪


結構おもしろい!!
ほっんまいろんな人いる★

昨日は
高尾山に登ってる方に聞いてた。


その中で俳句好きのおじいさんが
高尾山で作ったコトバの一節だった。


山 笑う


日本語っていいな♪


そう思った一言だった!!















拍手[0回]

PR

『根拠のない壁を』

『根拠のない壁を

自分でつくるな!』





by.『情熱大陸』より

紀里谷和明さんのコトバ









拍手[0回]

『お前といると』



『お前といると


面白いと思うことが
よりおもしろく


おいしいものが
よりおいしく…


二倍に……』





by.『恋ノチカラ』より
貫井さんのコトバ



***********

無器用にコトバを発する貫井さん。

でもそれって…
そう感じるのって
大切なことやなぁって思います





拍手[0回]

『沈黙が』

『沈黙が最大の攻撃』






by.『life is Beautiful』より








拍手[0回]

『特注トーク』


『特注トーク』




by.NHK『会社の星』より

**********

この時の特集は営業の技。

初めて見た番組だったけど
見入ってしまった!

営業成績トップの方の極意の一番は

『特注トーク』

その人にあったコトバを話すこと。

営業のマニュアル化されたコトバは
聞く側は
うんざり聞いてきてるからだという。

その中で
マイナスなコトバもあるが
相手を思うそのコトバは
相手のココロを惹き付ける。



なかなかおもしろい特集だった。
仕事以外でも
絶対使えるよね。






拍手[0回]

『自分には』

『自分には

なんでも出来る足がある。』





by.トニー



***********

テレビから
心地いい歌声。
ギターの響き。



見ると
ギターは足で弾いている。



わたし、今年はギターも挑戦してます。
でも
ある時期から挫折しかけてた
ちょうどその時に
テレビをたまたまつけたら
この方が足でギターを弾いてました。


こういうときって
いろんなもの引寄せるんだなって思ったのが
もう一つ。

次の日にたまたまテレビをつけたら
教育テレビで
小倉さんがギターに挑戦してる番組があった。


なんにせよ
がんばろって思った!!



また
勇気をもらいました。



































拍手[0回]

『どんなに』

『どんなに技術があっても

その人のあげたいという気持ちの目的には

かなわない』





by.Kage




************

カリカチュア。

独特な雰囲気の絵の表現。
でも

そのもらった人の顔は
笑顔。。。というようり
笑いになる(笑!!



それをKageさんは
一般の人に2時間講習で
描いてもらう時間をつくってる。

その時のコトバだ。



旦那さんにあげたい
友人にあげたい
自分で描いたのをあげたい。。。


その人達の絵は
あったかくて
2時間後の完成作品には驚きだ。



ココロを大事に
あげたいという気持ちを大切に。。。


わたしもまた一つ、プレゼントを考えてる。
技術云々より
あげたい気持ちは
大きいんだ★









拍手[0回]

『夢は』

『夢は

人生をも突き動かす。』





by.『ソロモン流』より
Kage(カリカチュア アーティスト)のコトバ









拍手[0回]

『後悔するヤツは』

『後悔するヤツは

どんな答えを選んでたって、

後悔するんだ。』



by.ドラマ『恋ノチカラ』より
貫井さんのコトバ




拍手[0回]

『奇跡ノチカラ』

『奇跡ノチカラ』









*********


最終話まで見終えた☆
『恋ノチカラ』

一気に見れるのも
幸せだ★




ドラマはあくまでフィクション。
でも
『ドラマのような』

本当は私たちもあの
ドラマのような奇跡に近いことが
起こってる☆

最近ほんま思うんだ♪


何かの手違いの出会いや
最後に賭けた仕事が腐敗に終わりそうなことや。。。

でも。
必ず、あきらめなければ
ちゃんと私たちにHAPPY ENDを用意してくれてる

魔法仕掛けな出会いや瞬間があるんだ!
って最近思うようになった。


ドラマからもらったプレゼント。





私も自分のシナリオ。
創っていきたい。

それはとてつもなく長くて
とてもとても長い道のりなんだろうけど。

何がかけても
出会えてない奇跡。




ワタシはここにいたいの!!!
そう思える“場所”を見つけ出すまで。





いつもいいタイミングでヒントをもらえる
状況にうれしく思うんだ。

必ず光をココロにともせてられる。



今回もいいものキャッチしたんだよ♪
素敵なヒントをもらったの。


また一歩。



ワタシはわたしに近づいた。





『必要とされてるかどうかじゃなくて。。。

ただ。。。



私があそこにいたいの。

私が必要なの!』


by.とおこ








拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析