忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『何事も決めつけづに』

『何事も決めつけづに

歩きはじめたら

ええんやないの。


目の前の地面を踏みしめて

一歩一歩歩いてったら


ええんやないの。』



by.『ウエルかめ』第二週目より








拍手[0回]

PR

『人生、』

『人生、

そのときに

あるときはある

ないときはない


ただそれだけや』




by.『ウエルかめ』より





拍手[0回]

『開かれない扉は』

『開かれない扉はこじあけなさい。


自分の手でこじあけるのよ。



その扉の向こうに道がある限り

必ずその扉は開きます。』





by.『ウエルかめ』より




拍手[0回]

『日々勉強』

『日々勉強』




by.板東英二



********

今年70歳になる板東さん。


その板東さんがいつも持ち歩いてるのが


単語帳。



そこには
たくさんのちょっとした問題を書いてある。


それは
クイズ番組にでた時に
答えられるようにだとか☆





負けてられないです★



拍手[0回]

『己を磨け。』

『己を磨け。


さすれば、あなたの周りも輝く



by.番組『ウエルかめ』より




***********

先週からはじまった番組★
なんとく気になったので
朝ドラ録画。
ひさびさやってみた♪
一気に見るのもなかなかいいものです


子がめが
大海にでていくシーンは
なんともすてきや★って思う。


これから
どんな出来事がまってるやら。。。。


いろーんな世界を見てまわって
生まれた場所にかえってきてほしい。。。



卵から
大海にでるまでが準備だとして。。。


なんとなく
そういうのって夢をもつ人間とも
ほんまリンクすると思う★




己を磨け★
そして大海へでるんだ♪





拍手[0回]

『良いコトにも悪いコトにも、』

『良いコトにも悪いコトにも、

自分に対して正直になるというコトは

『勇気』だ。』





by.ドラマ『3年B組金八先生』より



拍手[0回]

『奇跡は』

『奇跡は

あきらめない奴らがおこす』




by.野球観戦の客席の垂れ幕より



拍手[0回]

『もし翼を』

『もし

翼を持たずに生まれたのなら


翼を生やすために

どんなことでもしなさい。』





by.『ココ・シャネル』より




拍手[0回]

『緊張することは』

『緊張することは


才能である。』




by.番組『会社の星』より
茂木健一郎さんのコトバ



拍手[0回]

『人間ってのはなぁ』

『人間ってのはなぁ


無謀だとわかってても

やらなやきゃいけないことってあるんだ!』




by.『20世紀少年』より



*********

今日☆
最終章観に行ってきます




拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析