忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『人間には』

『人間には心にコンパスがある』




by.【ウエルかめ】より




********
亀には
体にコンパスが内蔵されてるそうです♪
だから
あんな大海にでても
迷わない。



人は
心にコンパスが。。。☆



それは
何かを守ろうとする力。
何かを思う力。



それが
人間にとってのコンパスとなる★








拍手[0回]

PR

『愛とは』

『愛とは決して後悔しないこと』





by.映画「ある愛の詩」より



*********
さらにHAPPYな一日を

HAPPY Valentine♪







拍手[0回]

『フミダス』

『フミダス』





by.生涯学習ユーキャンのCMより





拍手[0回]

『あわてない』

『あわてない



何事も』






by.『ウエルかめ』より




拍手[0回]

『たった一人でも』

『たった一人でも

認めてくれる人がいてるのも

一つの才能やろ』





by.『うえるカメ』より




拍手[0回]

ノーエラーノック

ノーエラーノック



自分の為にボールをとるのではなく

みんなのためにボールをとる
自分のところにとんできたボールは
手が折れても離さない気持ちで。





by.上野選手



***********
お正月見てたある番組。
ソフトの上野選手が
ある小学校の子供達に1日、
ソフトボールを教えることになる。


最後にノーエラーノックの練習にはいるけど
なかなか続かない。

その時のコトバです。

上野選手の言葉一つ一つが
とてもわかりやすくて
ほんま素敵な方やな〜って思いました☆






自分のためにすることは限度あるし
適当にしてしまうけど


自分以外の人の為にすることって
自分が思ってる以上の力が湧いてくるのは
なんなんだろって思う。。。☆







拍手[0回]

『伝わるのは』

『伝わるのは

言葉やなくて


想いや。』





by.『ウエルかめ』より




*********
想いは
言葉や理屈じゃないです。















拍手[0回]

『子供の』

『子供の数だけ道がある』




by.中央出版のCM



拍手[0回]

『いま』

『いま

お前が大事に思ってるもんが


お前の宝じゃ』





by.『ウエルかめ』より



**********

今日から初仕事です☆
ゆっくりやっていきます♪






拍手[0回]

『世界中を』

『世界中を旅してまわったけど

どこの国の人も


ご飯食べて、話して、ケンカして、笑って。


おんなじことしてたのに気付いたんだ。



あとは自分がどの場所にいたいか。


それだけだと思うんだ。』







by.『ウエルかめ』より








拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析