忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『仕事を探すんじゃなく』

『仕事を探すんじゃなく


生き方を探すんだ』



拍手[0回]

PR

『生きるというのは』

『 生きるというのは
人に何かをもらうこと

生きていくというのは
それをかえしていくこと』



by.金八先生


拍手[0回]

『この一歩は小さいが』

『この一歩は小さいが


人類にとっては偉大な躍進だ!』




by.『20世紀少年』より


拍手[0回]

『メッセンジャー』

『メッセンジャー』



by.番組『ワンステップ』より




***********

メッセンジャー。
人と人の想いをつなぐお仕事。

それを自転車で走って伝える人々がいる。


昨日ワンステップも見て少しそれを感じた。





長年帰ってこない友人に故郷をおもいだしてもらいたい気持ちでつくった
昔一緒に食べたおにぎりをつくって
メッセンジャーに託したり

行き場のない机を
必要とする施設に届けたり。


その間にはいるメッセンジャーたち。


届けるものも必死です。
たくさんの想いを背負ってるから
どんな距離でも
“届ける”
それしか想ってません。


自分が知らないひとたちでも
間にはいることにより
うまれる絆は、
みんなに笑顔が生まれてました。


なにより、お一人で住まれてる
足がおもうように動かないおばあちゃんが
歩いて、最後すてきな笑顔でメッセンジャーを送り出す姿が
なんともいえなかったです。


人の笑顔をとりもどすのは
人にしかできない。。。。。って想った。



また一つ。
ココロの引出しが増えました



拍手[0回]

『音楽で』

『音楽で人間を描こうと思ったら、


魂を通して表現しなければならない』




by.『コルテオ』パンフレット より






拍手[0回]

『素直に謝ること』

『素直に謝ること

素直に教わること


何かを成し遂げるには

仲間が必要』





by.『県庁の星』より

拍手[0回]

『みなさんに』

『みなさんに

明日が来ることは奇跡です。


それを知ってるだけで、

日常は幸せなことだらけで



溢れています



by.『余命1ヶ月の花嫁』より
長島千恵さん









***********
“また、あした♪”


昨日そう言って仕事の帰りに声かえあった。


あした。


例えば
自分の一生の中の一日を
誰かにあげることができたなら。

そう思うこともあります。


自分の精一杯のパワーで
その人に
あしたを創れることができたら

そう思うこともあります。




一日。明日。今日を大切にすること。
朝をこの光をこの風を 
大切にすること。


私にでさえ
あしたは約束されてはいないのだから。



いまできることは
いま。



歌うことしかできないけど
私の声が君に届くなら。












拍手[0回]

『まずい食材はない。』

『まずい食材はない。


まずい料理があるだけだ。』




by.『王様のレストラン』より





拍手[0回]

『幸せになろうと』

『幸せになろうと思わないでください。


幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は

一人もいません。



幸せは感じるものです。』





by.『3年B組金八先生』より









拍手[0回]

『YOU CAN MAKE IT』

『YOU CAN MAKE IT!』



きみは必ずできる






by.『情熱大陸』より





************
ある小学校の音楽教師の方。
金属楽器のブラスバンドをうけもってる方。

みんな初めは初心者!!
でもみんな!
すばらしくふけるようになってる!!


その中先生の教え方として
できない子に必ず、かけるコトバ。




必ずできる。



見捨てないココロが素敵です。



子供達に
たくさんの勇気をもらった。














拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析