忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『人生は常に本番である』

『人生は常に本番である

ビリにもなれないで
涙も流さないでどうして強くなれますか


偉人とは
誰もしたことのないことをした人間である』






拍手[0回]

PR

『語るは夢、』

『語るは夢、


行うは闘い』





拍手[0回]

『今日は』

『今日は昨日の続きじゃなくて



明日の準備』









拍手[0回]

『昨日まで』

『昨日までNOだとあきらめていたことを


ひとつひとつYESにして、


わたしが変わる。
わたしの世界を変える。


それは誰のためでもない、自分のために。


ささやかな決意が
2010年を美しく、大きく、
変えていけるはず。』




by.資生堂の新聞広告より






拍手[0回]

『人を簡単に』

『人を簡単に信用するな。



でも、人の話はちゃんと聞きなさい。』






by.派遣先の営業さん




**********

うちの同じフロアにいる営業さん。


みなさんそれぞれ
いい面をもってらっしゃるのですが
(どんな人も一つは。。。;;)

だからといって
そうそううちがココロ動くほど
すごいって人は少ないもんです。



そのなかでこの方は
うちの
この人すごいな☆リストの中に
はいってる方の一人です。



何がってなるとコトバにしにくいですが

どんな時もユーモア精神にあふれてる
とこでしょうか(笑
自分の弱点も強みも分かってるというか。

とにかく
なんとなくです!


でも厳しいです。
甘さはなく
部下を育ててらっしゃいます。




その方のコトバで
ココロに響いてますが

まだうちには難しいとこかなって思ってますが、

覚えてるってことは
きっとうちには必要なコトバなんだと
思ってます☆








拍手[0回]

『歩』

『歩』


少し止まって考えるのも歩のうち

歩だけが歩じゃない



拍手[0回]

『真理が』

「真理がどこにでもあるなら、
道に落ちている石のようにありふれたものでしょうか」

「そのとおりだ。だから誰にでも拾うことができる」

「では、どうして人々は拾わないのでしょう」


「真理という石を拾うには
身をかがめなければならない。

難しいのは身をかがめることなのだ。」




by.ユダヤ人の格言

拍手[0回]

『背中』

『背中』





背中は
その人そのもの。








拍手[0回]

『誇り』

『誇り』



拍手[0回]

『ルーツ』

『ルーツ』




**********

昨日は
部署内で歓迎会だった。



いろんな
お話をしていただいた中で
このルーツが一番気になった。



ルーツを知ることは
自分生き方、
自分の未来の羅針盤にもなるから
知ったらいいと思うよ。


ご先祖様あってのわたし。
この体に流れる血に確かに受け継いでるものがある。


ルーツは
ほんまロマンですね!!



拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析