忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『我の性格は、』

『我の性格は、
我の行為の結果なり。』



by.アリストテレス


拍手[0回]

PR

『簡単なことを』

『簡単なことを
完璧にやる忍耐力の持ち主だけが、
いつも困難なことを
軽々とこなす熟練を身につける。』



by.シラー





拍手[0回]

『私たちの』

『私たちのもっともすばらしい栄光は、
決してくじけないことではなく、
くじけるたびに、
起きあがってくることにある。』




by.ゴールドスミス



拍手[0回]

『いつまでも、』

『いつまでも、好き嫌いだけで人間関係を考えていては、
幅の広い柔軟な感性は養えない。

嫌いだろうが、性格が合わなかろうが、
その人と自分との違いを発見し、
異なった人生を学ぶ姿勢でのぞめば、
かえって相手の良さも見えてきて、
自分も成長していくのである。 』



by.山本コウタロー





拍手[0回]

『神様は』

『神様は私たちの「願ったもの」よりも、
幸せを増すのに「必要なもの」を
与えてくださいます。

それは必ずしも
自分が欲しくないものかもしれません。

しかしすべて必要なものなのだと、
感謝して謙虚に受け入れることが大切です。 』



by.渡辺和子(ノートルダム清心学園理事長)



拍手[0回]

『運のいい人とは』

『運のいい人とは「いい言葉にめぐりあえる人」です。
人にめぐりあえるのとおなじくらい
「いい言葉」にめぐりあえることは大切です。

「いい言葉」こそが運なのです。
「いい言葉」には、言霊(ことだま)があります。
どんなに素晴らしいことを考えていても、
それが言葉にならないと不完全燃焼で終ってしまいます。

もやもやした思いを、ことばにした瞬間に、
言葉は、言霊となります。
人が、言葉を発するのではありません。
言霊が、あなた自身を、生み出すのです。 』



by.中谷彰宏






拍手[0回]

『人生は一冊の書物に似ている。』

『人生は一冊の書物に似ている。

馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、
賢い人間はそれを念入りに読む。

なぜなら、彼はただ一度しか
それを読むことが出来ないのを知っているから。』




by.ジョン・パウル







拍手[0回]

『危機管理』

『危機管理』



***********
何をするにも
最低の事を予測して行うこと。

私の大好きな方でもある
植村直己さんの生き方。


いい事を予測するのはいいことだけど、
私はそれは危機管理を予測しまくった上でのことだと思う。

どちらがいいって問題ではなく
どっちも必要だと思う。



なんとかなる
の言葉の裏には
そういう想いがかくされてると思う。






拍手[0回]

『野原に咲く』

『野原に咲く名前のわからない草のように
ただ風にふかれてなびいてればいいのだ。

自分が現在の地球でどんな位置にあろうが
大宇宙の前ではチリにすぎない。

今、醜くく見えても
取り繕うとせずに
そのままでいよう。
ありのままの自分でいよう。

そして
努力しよう。

今醜い人も努力によって
いくらでもすばらしい人に変わる事ができる。

希望を抱いて、前にすすもう

嘘や見せかけの高尚さよりずっと、いい。』






拍手[0回]

『ライフスキル』

『ライフスキル』




いろんな技術のスキルがあると思います。

でももっと根底的に大事なものは
最近会社の朝礼で知った言葉ですが

『ライフスキル』だとワタシも共感しました★


技術を身に付けるのは自分でしかできないけど、
自分という人間を創り上げるのは
相手あってだからこそ。。。


もちろん。
一人も好きな人もいると思います。
ワタシもその一人です。
なんせ、ボーとするのが大スキなので(笑)

でも
それだけでは
自分の性格は偏ったものになると
自分でも思ってました。


相手と話すことによって生まれる感情こそ、
いまの自分だと思うからです。


スムーズに話せた?
悲しい気持ちになった?
怒りを感じた?

自分は成長したっと思っても
相手を通すと見えるものです。。。


自分に正直になる

これも相手あってのこと。


携帯電話。ネット。
あらゆる電子機器の中でもっと大事なもの。

コミュニケーション。

あるコマーシャルでもばんばん流れてるけど
挨拶の大切さ
ワタシはたくさん話すよりも
たくさん話せなくても
むっちゃ大事だと思ってますし
大切にしている部分です


例え相手がかえしてくれなくても♪


そして
自分が逃げている部分ってなんとなく
最近見えてる。
成長したと思ってたのが
実はフタをしてきてた★




ライフスキルを
ちょっとづつ磨こう!


今日はいい天気です!






拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析