忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あしあと』

『あしあと』




*******

一歩一歩力強く。


あしあとを残せる人でありたいな








拍手[0回]

PR

『足るを知る』

『足るを知る』


今を満ち足りたものとし、
現状に不満を持たない。

己の身の程を知る





拍手[0回]

『連理の枝』

『連理の枝』




お互いの枝が

知らない間にであって

いつしか一つになり
絆ができる



*******
違う枝同士が
互いに年月を供にすることにより
一つになる枝。



それは夫婦だけじゃなく


同じ夢を追ったりする仲間
仕事の仲間

悲しみや
うれしさ
供に分かち合い
一つの枝になっていく

そんな枝を
ゆっくりと育てたいと思う。









拍手[0回]

『毅然』

『毅然』



意志が強く、物事に動じないさま。
意志・信念を断固貫くさま。



拍手[0回]

『全身全霊』

『全身全霊』





その人のもっている心身の力のすべて。





何度でもやりなおせる人生。

でも

一度きりの人生。



投げ出さないで
力の限り。







拍手[0回]

『持ちつ持たれつ』

『持ちつ持たれつ』


相互に助けたり助けられたりするさま。




*********
自分ができていない範囲は
相手がフォローしてくれ

相手ができていないとこは
さりげなくフォローにまわる。。。


仕事は
ほとんどフォローしてもらってるけど;;
フォローにまわることも、あります。



フォローととるか
だめだしととるか。


これも大きな差ってわけで☆


うちは
やっぱりフォローととって
やっていくほうが
やっぱり、スムーズだと思うノデス☆






拍手[0回]

『挑戦しなくなったものは』

『挑戦しなくなったものは

死んだも同然!』




by.もりもっさん



*********

ちょっとコトバは荒いですが
もりもっさんは
とってもすてきんぐです☆


一見、や○○風ですが(笑)
一児のパパにもなりましたが
挑戦する気持ちは
いつも待ってらっしゃいます!



うちも
そうでありたいです☆


形は変わっても。。。ううん。
形は進化していって

んでもって
一生!!
挑戦し続けるって宣言しました!




こういう志の仲間がいるのは
やっぱり誇りです。


拍手[0回]

『出会った人』

『出会った人全てから、

何か学ぶことが出来る人が

世界中で一番賢い。 』





by.ユダヤ人の格言

拍手[0回]

『天衣無縫』

『天衣無縫』
(てんいむほう)


飾ったり気取ったりしないで無邪気な様子


by.中国故事






拍手[0回]

『百花繚乱』

『百花繚乱』



さまざまの花が
いろどり美しく咲き乱れること







拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析