忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『わたしには』

『わたしには
あなたが必要なの。』



by.『ペイ・フォワード』


************

あなたを助けたいの


より


救われる気がします★











拍手[0回]

PR

『変わらないことは』

『変わらないことは良いこと。
変わるのはもっと良いこと。
いけないことは変わるのを否定すること。』



拍手[0回]

『瞳で歌い』

『瞳で歌い

心で聴く』




拍手[0回]

『何かを発信するなら、』

『何かを発信するなら、
絶対に正しいことを
伝えなくちゃって
ガチガチに考えてたんです。
でもいまは
その瞬間に感じたことを
素直に表現するのもいいかな
って思うようになった。』



by.柴咲コウ



拍手[0回]

『Heaven helps those』

『Heaven helps those
who help themselves.』

天は自ら助くる者を助く




天は公平で、依怙贔屓しない
努力した人にいい結果を与えてくれる
時には、努力した人には幸運をもたらした、と思わせる
人はだませても、天をあざむくことはできない




拍手[0回]

『素直』と『妄信』

『素直』と『妄信』




素直は
自分の欲求や感情(自分の心や体の声)を
認識し実感し理解することができ、
かつ、それを発信できる、ということ

妄信は
わけもわからず、ただひたすらに信じること。



同じ“信じる”でも
『素直』でありたいと思う。






拍手[0回]

『常に』

『常に自分の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの意見や、周りの言葉に
まどわされていはいけません。』



by.アイリーン・キャディ



拍手[0回]

『こころのフィルター』

『こころのフィルター』



同じ見るものでも
自分を通すフィルターによって
ずいぶん感じ方が変わってくる


愉快に思うか
うるさく思うか


その人次第。


だからといっていつも楽天的。。ということも
最近思わない。
怒りも悲しみもこころを掃除するには
とっても重要だと思うから


こころに正直に。。

フィルターを掃除しよう


こころのフィルターを
いつも磨いてたい。






拍手[0回]

『自分自身を』

『自分自身を大事にする人が

かしこい人だ』



by.お釈迦様



拍手[0回]

『緊張を楽しむ』

『緊張を楽しむ』



by.どこかのおじさま

*************

どっかのお好み焼きでご飯してた時に
隣のおじさまたちの会話の一部が
聞こえてきた。


荷物を見るとギターを持ってらっしゃたので
ミュージシャンなのかなっと思ったのですが

『楽しむ』


の言葉について語ってた。


プロの方達が言う『楽しむ』は、
ただ楽しむではなく
『緊張を楽しんでる』んだよね。
でないとふぬけたものになる


っていう会話が耳に残ってます。


すごくいい言葉をいただいた氣がします★

がんばってる人
努力している人

うちから見ればそう見える部分もあると思いますが
彼ら彼女らにとってそれは
『楽しむため』のもの。
あたりまえのこと。
(でもそれを超えながらも続けるのは
やっぱりすごいと思うのです。。。)


がっばてる、努力してる
ではないのですね★


ほんまの意味で
楽しもう♪










拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析