忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『実践者とは、』

『実践者とは、


大地に足をつけて、


ゆるぎない人をいう。』



by,坂村真民




拍手[0回]

PR

『われわれは』

『われわれは

人生という大きな芝居の

熱心な共演者だ。』




by.カロッサ 「指導と信徒」







拍手[0回]

『わたしが尊ぶのは』

『わたしが尊ぶのは実践である


 一匹のこおろぎでも

 踏み殺さないという

小さい実践である 』





by.坂村真民

拍手[0回]

『人と変わったことを』

『人と変わったことを

やり通すだけの意志と力を持っていたら、

たいてい食べていけますよ。』



by.井深大

拍手[0回]

『自分が本当に』

『自分が本当に知っていることとは、

自分が実際に行っていることである。』




by.ジェームズ・アレン




拍手[0回]

『他人から愛され、』

『他人から愛され、

協力してもらえるような徳を積むこと』



この世で大切なことは、
「学歴・地位・財産」ではないことを知り、
一番得意なものに全精力を打ち込んで、
人に惜しみなく与えることができ、
自分の欠陥は人に補ってもらうというのが、
徳育の基本となるべきだ。





by.本田宗一郎




***********

星に願いを

今日は天の川は見れるかな☆
みなさんが、つねに
美しい道を歩いていけることを願って☆


ちなみに
今日は
母の誕生日です♪









拍手[0回]

『私達はいわば』

『私達はいわば二回この世に生まれる。


一回目は存在するために、

二回目は生きるために。』





by.ルソー





拍手[0回]

『人は』

『人は世界一のゴミ収集人になれる。

世界一のモデルにだってなれる。


たとえ何をやろうと、

それが世界一なら何も問題はない。』




by.モハメド・アリ








拍手[0回]

『Don't think, feel.』

『Don't think, feel.』

(考えるな、感じろ)



by.ゲーテ



拍手[0回]

『行為よりも』

『行為よりも

存在。



達成よりも、豊かさ。』




by.老子






拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析