忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『身を粉にするな』


『身を粉にするな、頭を粉にせよ』






by.藤田 田
日本マクドナルド創業者




拍手[0回]

PR

『一日一粒の米を』


『一日一粒の米を別のカメに移し替えても、


初めのうちは増えたことも減ったこともらない。


しかし
毎日続けていれば、
片一方は明らかに減っていき、
もう片一方は増えていることがやがてわかるだろう。



どんなことでも、続けることである。


続けなければ、結果は見えてこない。』





by.新井白石



拍手[0回]

『ドアは』

『ドアは鍵束の最後の一本で

開くコトがよくある。』



by.ジェイムズ・ウィットコム・ライリー

拍手[0回]

『金がないから』

『金がないから何もできないという人間は、

金があっても何もできない人間である。』




by.小林一三
(阪急電鉄・阪急百貨店・阪急東宝グループの創業者 )




拍手[0回]

『成功する人と、』

『成功する人と、そうでない人の差は紙一重だ。

成功しない人に熱意がないわけではない。

違いは、粘り強さと忍耐力だ。

失敗する人は、壁に行き当たったときに、

体裁のいい口実を見つけて

努力をやめてしまう。』




by.稲盛和夫(
京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者 )



拍手[0回]

『自分自身の』

『自分自身の善き友であれ』




by.アラン






拍手[0回]

『同じ登るなら』

『同じ登るなら
高い山を目指せ。

同じ登るなら
できるだけ高く険しい山に挑んでみたい。


そして、新しい道しるべを残したい。』



by.井植歳男




**********

去年、登れなかった富士山

登りに行ってきます!

今日は麓で一泊して
明日☆登りはじめます♪

晴れるといいな!
頂上で歌いたいな!!

みんなで
ご来光を浴びたいな!!!


今年は
決めるの遅かったけど
頑張ってねってコトバとその気持ちをかたちにしてくれる方がいて
なんだか心強い☆

なんだかんだで、やっぱり
自分ひとりで生きてないなんだってことですね


というわけで
明日から28日まで、
朝の一語一会はお休みいたします☆



頂上に虹をかけられることを祈って


いってきます!!









拍手[0回]

『わたしのねがいは』

『わたしのねがいは

 呼吸を合わせることである

 石とでも

 草とでも

 呼吸を合わせて

 生きてゆくことである』





by.坂村真民




************

生まれてはじめての日食を
昨日、会社の屋上から見ました☆

他の階の用事行くついでに♪
って行ったら
たくさん屋上で見てはった!!


曇ってて見えないと思ってたけど
時より、
薄い雲になって
太陽が見えたら感動した☆☆


欠けてる!!!ほんま欠けてる☆

鳥肌たったよ☆

自然現象ってときには
うちら人間たちにとって恐ろしいものに
変化したりするけど

昨日のような
現象はすごい神秘的に感じて
ほんま見れてよかったと思った!

そんなときに
屋上から
ほかの人たちを見ると
みんな空見上げてて
滑稽なものあった♪














拍手[0回]

『難しく考えるな。』

『難しく考えるな。


”目標”はただ単純に

”ほしいもの”と考えればよい。』




by.華僑大富豪の教え




●○●○●○●○●

昨日夜から
実家和歌山です☆


セミの声が一段と賑やか☆


明日は先月に引き続き、
従姉妹の結婚式です。

拍手[0回]

『生きているからには』

 生きているからには
 しょぼしょぼとした
 目なんかせず
 生き生きした
 魚の目のように
 いつも光っていようではないか

 生きているからには
 くよくよした
 泣きごとなんか言わず
 春の鳥のように
 空に向かって 
 明るい歌をうたおうではないか




by.坂村真民




***********

友人の葬儀は
家族葬でしたので、参列できなかったため

わたしなりに
二日間、喪に服させていただきました。


うちの愛犬たちや
おじいちゃん、おばあちゃんたちにたくさなきゃね。
よくしてあげてほしいよ。

49日すぎたころに
お別れ会をみんなですることにないりましたほっとした顔
そして昨日は送る日でもあり
友人の誕生日でもありました。

想いは繋いでいくものやと
思います。





友人はこの朝の一語一会を見てくれ、

何度も何度も
すごいわ、すごいわ。


って真面目に言ってくれてたこと思い出しました。
何にもすごくはないけど

その想いを大事に
また自分のためにも
書かせていただきます。



これからも
美しい道を歩いていけますように



すてきな一日を





拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析