忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆七夕さま☆

『みなさまの願いは何ですか?』




♪私は、ある時を境に
一つしか願い事をしなくなりました。
(野望はたくさんありますが。。。。;;)

自分は自分で守れますが、
家族や、友人、離れてる友人。。。

みんなが健康でいつもありがとう。。。と思います。

それでも
友人の友人が病気と闘ってる話も耳にします。

でも、
がんばって闘ってるコトバをいただきます。

こうして
私も、好きなことできてるのは
自分が健康である以上に
周りの健康もあるからです^^



だから
やっぱり
みんな健康で笑顔でありがとう♪desu☆


そして。。
今日は母の誕生日でもあります^^

この前、家から持って帰ってきたなすびの中身が
茶色になってるので
食べれるかどうかの話で電話したら、
却下され。。
(2週間たってたしね〜;;)
その2日後、どっさりしかも
私のパワーでも。。。食べれへんで。。。母。。。
と、思うくらいになすびやら、とうもろこしやらを
送ってくれた母に感謝☆してます。
今度帰ったら、また花をプレゼントしようと思う^^


でも、
世は『七夕さま☆』

みなさまの天の川☆に
素敵な奇跡が降り注ぐことを祈りながら。。。

拍手[0回]

PR

『子供には犬を飼わせるといいだろう。』

『子供には犬を飼わせるといいだろう。

小さい時は、子供の友達となるだろう
大きくなったら、子供を守ってくれるだろう
そして、その命が絶えるときに子供に
家族の絆を教えてくれるだろう』




♪去年、うちの愛犬レックスが
他界した時に感じました。。。。
彼は、いろーんなものを
私達に残してくれたり、
助けてくれたりしました。

ありがとう♪
まだ、うちには愛犬まる(シーズー)が
います^^また会って,ハグハグしたい★
(向こうは半分嫌がってるが。。。;)

拍手[0回]

『幸福だから笑うのではない』

『幸福だから笑うのではない。

     笑うから幸福なのだ。』
  




これは、ここ最近実感しました^^。

拍手[0回]

『どうしたら世界中の人々が』

『どうしたら世界中の人々が幸せになるわけにゎいかないのかな…って考えるキミ。答えなんて簡単だょ。
キミが誰かを笑わせてあげれば、その誰かも誰かを笑わせて、その誰かをまた誰かを笑わせる。
そうして自然と幸せの和が広がるんだよ。たったそれだけの事なんだよ!』




私が、したいこと。。。。でもあります^^♪

拍手[0回]

『なんくるないさぁ♪』

『なんくるないさぁ♪』



なんとかなるさぁ^^☆
久々、立ち止まってみまして。。。。
このコトバに甘えてみようと思います^^♪

拍手[0回]

『人生、楽しんだもん勝ち』

『人生、楽しんだもん勝ち』


楽しむ心を探す事^^♪

拍手[0回]

『みんなの笑顔が見たいから』

<
FONT size="2" color="magenta">『みんなの笑顔が見たいから』

以前、
私の6歳のダーリンから、発されたコトバでした

6歳ながらに

天晴なコトバで、ビックリしましたが、
そのコトバはずっと心の中で響いてました。

でも最近になって、
そのコトバを理解しはじめました

昔から
自分のしたい事があって
それにむかってがんばったり、
また、悩んで再び探したり。。。。
『したいコト』『なりたいコト』を
探しています。

でも
一番自分が幸せに感じる事は
そのなりたいコトになるコトが最終ではなくて
自分が好きでしているコトや、
発するコトバに
『やる気』や『笑顔』になってくれるコトが
私の求めてるものであって
私の元気の源であるんだって
最近感じるようになりました。
その元気をもらうコトにより
また違う子に『元気と笑顔』をバトンして。。
その子もまた。。。
ってな感じで、
ペイフォワード形式ですね^^

人は一人では生きていけないコトが
身にしみて、感じる事もあったです。。。ね。

今一緒に働いている友人は
傍ら、児童英語を教えてるのですが、
その子は
教えるのが好きなんではなくて
自分が教えた事で、成績があがったり、
やる気になってくれるのが、すごい嬉しいねん!!!
って、話してるのをふっと、感じました。

お芝居も唄も
お客さまがいてはじめて、
『舞台』として
成立しますよね^^♪

その『やる気』は、
自分と違う分野でも全然かまわないと思います。
結局は、みんながみんなで癒し合っていると、
私は思います^^

ミュージシャンでも
遊園地で発散するでしょうし、元気をもらい、
遊園地の定員も、
ライブで発散するでしょうし。。。

それを
意識し始めると、
『自分の仕事』に誇りをもてるコトに対して
貪欲になりました^^
今はまだ途中です。
何年かかったとしても
希望だけは、もとうと思います

そこまで
考えさせてくれた
彼のコトバに感謝

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析