忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『みんなの笑顔が見たいから』

『みんなの笑顔が見たいから


by. なおき




7歳の彼が言ったコトバです。
最近
フッと思いだしました。

なおきは友人の子供です。
いつも
楽しい愉快な子です。

その母が
『なんでなおきはいつも楽しそうなん?』
って言ったら、

母の耳元で小声で
『みんなの笑顔が見たいから!』
って
言ったそうな。。。。



素敵な子です
元気かな〜






HOME

拍手[0回]

PR

『心と心の絆を大切に』

『心と心の絆を

大切に



by. 早川医師




昨日のテレビの中でおっしゃった一言です。

早川医師は85歳。

早川医師は
『どんなに大きな病院ができて
綺麗な病室、綺麗な設備ができても
最期を迎えたい場所は、自分の家なんだ。

医療の中に生活があるのではなく、
生活の中に医療がある。

という環境をつくらなくてはいけない。

医療は
患者さんの心の声に耳を傾けなければならないんだ。


私は
それを伝えるためにまだまだ、
一人でも多くの方に、
であわなければいけないんだ。』



とても
やさしい顔の先生。
手がとてもあったかそうな先生

その先生に触れられた患者さんは
とても安心な顔でした


人間は人間で支えられて
その人間のあたたかいコトバで支えられてるんですね





HOME

拍手[0回]

『許す』

 『許す』 



昨日、友人達に会ったときに
いただいたコトバです

『相手』を許すコトバだけでなく、
『ありのままの自分』も許してあげる。


そうすることで、
さらに、物事を前向きに考えるこころが育つ。。。


ありのままの自分。。。
まさに、今ほしかったコトバでした


ありがたいです☆


拍手[0回]

『段々と』

『段々と


何事も一気に大成しないほうがよく。
ちょっとづつちょっとづつ。。。

じっくり確実に



拍手[0回]

『ありがとう!』

『ありがとう!』




♪いろんな『ありがとう』の種類がある思います。
でも、たくさん言っても損はなしだし
毎日一回は口にする(したい)言葉^^

今日のこの言葉は、
昨日の祭りの余韻から
大きく笑顔で『ありがとう!』です。♪

拍手[0回]

『迷ってもいいじゃない。』

『迷ってもいいじゃない。

   人生はみんなはじめてさ。』

拍手[0回]

『うれしい』

『うれしい、楽しい、幸せ

  愛してる、大好き、

    ありがとう、ついている♪』




        7つの『祝福神』

拍手[0回]

『自分自身が平和でいることで』

『自分自身が平和でいることで

   あなたはすでに
     平和な世界の一部に
      なっているのです。』




by. 『豪快の号外』より

拍手[0回]

『自分が笑っていれば』

『自分が笑っていれば、相手も笑う。

  自分が怒っていれば、相手も怒る。

   相手は自分を写す鏡なのだ。』





♪そして、自分の周りはみなさんが
自分の人生の『先生』^^☆

拍手[0回]

『生きてるだけで』

『生きてるだけで

      人生、まるもうけ』

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析