忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『人は』

『人は大きくなるにつれて、
守るべきモノが増えるのよ』






拍手[0回]

PR

『変わらないことは』

『変わらないことは良いこと。
変わるのはもっと良いこと。
いけないことは変わるのを否定すること。』



拍手[0回]

『起きていることは』

『起きていることはすべて正しい。

いま起きていることを否定したり、
こうだったらいいなあと
夢想しても仕方がない。

それよりは、
起きていることから、何を学び取り、
どのように行動すれば、いま一瞬の
この時間を最大に
活用できるかを考える。』




by.勝間和代





拍手[0回]

『どこかにいけば』

『どこかにいけば、
おもしろいことが
待ってると思っているんだろ。
ここじゃない、
どこか遠くにいけば、
すごいことが待っているように
思うんだろ。
でもね、どこにいったって、
すごいことなんて待ってないんだ。
その先に進んでも、
もっと先に進んでも、
すごいことはない。
そうしてね、
もう二度と同じところに
帰ってこられない。
出ていく前のところには
戻れないんだ。
そのことをようく覚えておきな。』


by.角田光代






拍手[0回]

『金を失うのは小さく』

『金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。
しかし、勇気を失うことは全てを失う。』



by.チャーチル

拍手[0回]

『我十有五にして学に志し、』

『我十有五にして学に志し、
 三十にして立ち、
 四十にして惑わず。
 五十にして天命を知り、
 六十にして耳順(したが)う。
 七十にして心の欲する所に従つて矩(のり)をこえず。』


by.孔子






拍手[0回]

『四つ葉のクローバーを見つけるために』

『四つ葉のクローバーを見つけるために
周りにある三つ葉のクローバーを踏んで探す。

幸せはそんな風に見つけるものではないよ。』




拍手[0回]

『未来に先回りして』

『未来に先回りして点と点をつなげることはできない。
君たちにできるのは
過去を振り返ってつなげることだけなんだ。
だから
点と点がいつか何らかのかたちでつながると
信じなければならない。

自分の根性、運命、人生、カルマ、
何でもいいから、とにかく信じるのです。

歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、
自信を持って思うままに生きることができます。
たとえ人と違う道を歩んでも、
信じることが全てを変えてくれるのです。』



by.スティーブ・ジョブズ





拍手[0回]

『Stay hungry.』

 『Stay hungry. Stay foolish.』
(ハングリーであれ。バカであれ。)




by.Steve Jobs
スティーブ・ジョブス










拍手[0回]

『感謝の気持ちを』

『感謝の気持ちを

言葉で伝える大切さ』



**********
気持ちとは見えないもの。

大切なものは目に見えないんだよ。

星の王子様がそういってのを思い出す。


だけど
その見えないものを表現するには
人間は言葉やそれに伴う行動が必要。


話し合う。


ぶつかることもあると思う。
仕事場でもよくぶつかってる人間模様を見る。
でも

それはむしろ健康的だと最近思う。


お互い何を感じ思ってるのか。
わかるから。
だからと言って
言葉をほおりっぱなし。。。とも違う。


『言葉』『声』
ワタシは苦手だけど
それに向かうことを要されている。

それは音楽であったり、仕事だったり、
このブログだったり。

いましてることって
できるから。。。では決してないはず。

できない分野だからこそ。

どうしてできないのに続けるのかと問われれば

好きだから。
嫌いになっても
また、‘そこ’に戻ってるワタシがいるのだ。




伝えることは
人間のツール。

メールも普及してきたけど
メールはあくまで手段。


声で伝える
声が無理なら瞳で
瞳が無理なら身体で。

決してワタシも上手なほうではない。
だけど
大切にしていきたい☆













拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析