忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『配られたカードで』

『配られたカードで

勝負するしかないのさ、


それがどんな意味であれ。』




by.『Peanuts』より
スヌーピーのコトバ



**********
配られたカードに対して
挑戦していくのも、勝負だけど、

自分にめぐってきたカードは
全て自分に必要とは限らない。

自分の想う道に沿ってるか、
それを選択する力も

自分への勝負の一つになる。














よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆






HOME


拍手[0回]

PR

『野菜さんや』

『野菜さんや植物さんたちはね、

捕われる時、

悲鳴をあげるけど、

その運命を受け入れてるんだ。

だから、
“どうぞ食べてください”

そういうんだ。

食べられるから貴方の身体に還る


食され

貴方の身体に還り

回帰し

運命を変え

新たな生命となり

新たな細胞の誕生を導き

そこで生きる


だから一人の身体じゃないんだよ。

たくさん食べてきたんだから

精一杯生きなきゃいけないんだ』





by.『ぼくの地球を守って』より




**********

これを改めて読んだとき
腑に落ちました。

『循環』『回帰』

地球の自然の法則。

すべてのことに関係する。

植物も食べられないものは
土に還る。

お金も、物も、
呼吸も。

使う、捨てるのではなくて
還る。

吐くのではなくて
還元する。


一人の身体じゃないんだよね。
今、ある命はほんま
おかげさま。

これからも
ありがたく精一杯生きる義務がある。







よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆




HOME


拍手[0回]

『気持ちは歌に』

『気持ちは歌に

歌は空気に

愛は光に』






by.『ぼくの地球を守って』15巻より











よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆




HOME






拍手[0回]

『夢にときめけ!!』

+。:.゜:.。+。:.゜
夢にときめけ!!
明日にきらめけ!!
+。:.゜:.。+。:.




漫画『ルーキーズ』




**********

昨日公開されてましたが。。。

2日間よく寝ました☆

今日から
また頑晴ります!!!



HOME

拍手[0回]

『信じるこころは』



信じるこころは何よりの勇気


by. The Waltby. Disney Company/Peter Pan(1953年)





HOME





拍手[0回]

『あきらめたら 』

『あきらめたら そこで試合終了です』


by. 漫画『スラムダンク』より

拍手[0回]

『この子ならきっと』

『この子なら
    きっと乗り越えられると
    (神様が)判断して

          お前を選んだんだ。』




by. 『REAL』より 著:井上雄彦


♪今まであまりココロにこなかったコトバでしたが
この漫画の中からこのコトバが出て来た時、
私のココロに響きました。


本当にそうだと、思います。

拍手[0回]

『なんのために 生まれて』

『なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられないなんて
 そんなのは いやだ!

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!』


by. アンパンマン 『アンパンマンのマーチ』より

拍手[0回]

『この星の1等賞になりたいの』

『この星の1等賞になりたいの、
  卓球で俺は! そんだけ!』



by. 『ピンポン』より  ぺこ



こう言ってのける
ぺこが好き♪♪

拍手[0回]

『未来は』

『未来は
  これからかえることができるんだ』




by. 藤子・F・不二雄/小学館 『ドラエもん』




これから^^♪です!!!!

拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析