忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『光』




『光』







**********

昨日。
友人達3人で
11月11日にオープンした
友人のラーメンを神奈川まで
日帰りで行ってきてました♪


行きは夜行バス
帰りは横浜から大阪まで青春18切符で
初めての体験♪♪
愉快なたびでしたぁ!

そのお話は
また改めてしまして、


そこで横浜からの帰りに
途中下車した
熱海の海。


とても綺麗な
光でした

未来への道しるべのような光。


みなさまにも
届きますように。












HOME





拍手[0回]

PR

『人生は』



『人生は蓮のように』










泥の中でしか
花はさかない








いつもありがとうございます♪
人気blog ranking☆





HOME


拍手[0回]

『風はいう』


『風はいう 自由だよと

木々はいう ありのままと

土はいう 大地に足をつけろと

月はいう 闇も光だと』



by.“月の子まつり”のどこかの出展者の看板




**********

月の子まつり。
和歌山 和歌浦にある
木村屋旅館で
開催されるお祭りです。
その下に“バグース”という
開放感ある音楽を楽しめる場所がある。

その前は砂浜に海。
そして
昨日の夜は月がぽっかりして
月明かりが闇の海をキラキラさせていた。
なんともいえない空間。
みんな自由。
まさしく
わたしが大好きな空間。

その日記はまた後ほどとして、
昨日はこのコトバが気に入った☆


闇も光










拍手[0回]

『風が吹かない』

『風が吹かない

そんな場所でも

僕たちが走るなら

感じることができる


吹くだろう風

なんて待つなよ

ないものを嘆くより

つくればいい

風だって。。。』










よろしくお願いしまぁす♪
人気blog ranking☆








HOME


拍手[0回]

『森の中の樹を抱き、』

『森の中の樹を抱き、

花を愛して(めずる)』



樹を抱く 花を見る、
水と戯れ、森を抜ける。

こころの樹を抱きたい、
育てたい、
花をみたい・・・

ひとが心の中で抱くこと。




by. mixiのコミュの件名より




**********

自分のココロの中に
自然を抱くということ。



自然の中にすむ音
本来たえずながれてる生命の音楽。


どこにどんな場所にいても
このココロをもっていたいなって思う







HOME

拍手[0回]

『寒さを知って』

『寒さを知って

太陽の暖かさを知る





**********

人のぬくもりも
大切に思えます









拍手[0回]

『三歩下がれば』

『三歩下がれば大きな空が見える。』




HOME

拍手[0回]

『あなたが一つの花ならば・・・』

『あなたが一つの花ならば・・・

皆は 土や肥料や害虫・・・

しかし土が無いと

あなたは育たない

綺麗な花も咲かせない

しらないうちに回りに育てられているんだよ






**********

イイコトバだなって思いました★







HOME

拍手[0回]

『花が咲かない寒い日は、』

『花が咲かない寒い日は、

下へ下へと根を伸ばせ、


やがて大きな花が咲く









HOME

拍手[0回]

『太陽であり月であれ』

『太陽であり月であれ』

人は誰もが人生の主役であり他人の人生の脇役です。
だからみんなは自らが輝いて他人を照らしたり、
他人の助けを受けて輝ける人になって下さい。





拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析