忍者ブログ

*Smile Cookie Word*

いい言葉・格言・名言を集めています♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『投げ出しちゃったら』

『投げ出しちゃったら

背を向けたら


あの時流した涙に失礼じゃない?』





by.【until that Day…】より
(2006)
歌手:浜崎あゆみ
作詞:ayumi hamasaki
作曲:CMJK




拍手[0回]

PR

『ぼくは雨になり』

『ぼくは雨になり君を守るだろう

ぼくは星になり君を照らすだろう

ぼくは土になり君に話すだろう

ぼくは時になり君と生きるだろう』






by.【ぼくは雨になり星になる】より
(1999)
唄:米良美一



************

うちの大切な家族がまた、空に旅立っていった。

数年前にひょこっとあらわれた
ねこのボス☆

いつ行っても
すり寄ってきて
むっちゃデブデブしてたねこのボス。
かわいかったな♪

うちの愛犬たちとも仲良かった
でも長い生きしたもんね。
お疲れさまかな。



これからは
そっちで犬のレックス、まるたちと
あ☆ねこのミャーも一緒かな☆

にぎやかに
一緒に遊んでね。



そして
ときには星となり
雨となり。。。。

うちらんとこにも遊びにきてね。



想い出はまだいま
うちにとっては涙と変わるけど

いつしかまたひとつ。
胸の真ん中の光となる
あったかいものとなるんだ。



ありがとう。
またね。





拍手[0回]

『言葉じゃ足りない』

『言葉じゃ足りない想いだけが

心をつなぎとめる



大事な想いがある』




by.【UNSPEAKABLE】
作詞:Kaori Mochida
作曲:Kazuhito Kikuchi
唄:Every Little Thing


拍手[0回]

『うつしたそらの』

『うつしたそらのあおさのように

すもうとくるしむ

ちいさなこころ



うつしたそらのたかさのままに

あろうとくるしむ

ちいさなこころ』






by.【水たまり】より
作詩:高野喜久雄
作曲:高田三郎






拍手[0回]

『冒険の旅』

『冒険の旅 

誰かと出会うために

立ち止まらないさ 


ほら、前に大切な君が 待ってる』






by.『風をさがして』より
矢口真里とストローハット








拍手[0回]

『あなたに夢を見せたい』


『あなたに夢を見せたい

終わらなくて消えなくて


そんな夢を見て欲しい

それが僕の願いです』




by.『MY ALL』より
作詞:唄/浜崎あゆみ







拍手[0回]

『超えられることだけを』

『超えられることだけを信じているから


超えられるまで諦めないんだろう。』





by.『ムゲンノカナタヘ〜To infinity and beyond』
槇原敬之




**********


昨日第九の本番でした。

コトバにまだできません。。。。;;
それだけ
わたしの中でとても響くものとなりました。


また
ゆっくり日記にします。



昨日マッキーが歌ったこの曲。

マッキーの愛犬を見てできた歌らしいです♪


眼鏡を愛犬に取られるので
柵をつくるんだけど
飛び越えられ

柵をさらに高くしても
何度でも飛び越えられてしまう。

ただその向こうの眼鏡がほしい。

それだけ。






とっても素敵だと思いました☆





拍手[0回]

『世界中にさだめられた』

『世界中にさだめられた 
どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は
どんなに素晴らしいだろう


世界中に建てられている 
どんな記念碑なんかより

あなたが生きている今日は
どんなに意味があるだろう』



by.『TRAIN TRAIN』より
作詞/作曲:真島昌利
唄:THE BLUE HEARTS






拍手[0回]

『小さな幸せ 』

『小さな幸せ 



つなぎあわせよう




by.唄『正夢』より
作詞:草野正宗 作曲:草野正宗







拍手[0回]

『負けない事』

『負けない事・投げ出さない事・

逃げ出さない事・信じ抜く事


駄目になりそうなとき


それが一番大事』




by.『それが大事』より
大事MANブラザーズ





拍手[0回]

*Smile Cookie Word*

HN:
彩華-saika-
HP:
性別:
女性
趣味:
言葉集め
自己紹介:
言葉(コトバ)も一語一会♪
愉快なたびを☆すてきな出逢いを★

みなさまのココロにも
たくさんの光が降り注ぐことを願って☆

かてごりー

りんく

~おいしい素敵な素材たち~

あーかいぶ

かうんたー&あくせす解析